2009年08月22日

時刻を文章で教えてくれるスタイリッシュなスクリーンセーバー『Word Clock』

皆さん、既にご存知なのかどうか定かではないのですが、
こちらのエントリー

百式: 時刻を文章で教えてくれるスタイリッシュな時計『QLOCKTWO』

(↑ 今回のタイトル、こちらからパクらせていただきました)
を見て思い出しました。

090822_2






表示形式、言語などのカスタマイズも楽しい、
見た目スッキリなスクリーンセーバーです。

未だの方、ぜひお試しを。


・リンク: Word Clock (サイト内からダウンロードしてください。Mac にも対応)

ここしばらく愛用している HAL 9000 Screensaver もオススメです。  

Posted by bunkichisan at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

グローバルパッケージな味の素

発売100年の記念パッケージをデザインしたのは、
マーク・ニューソン( ex : talby )とのこと。

090815_2






>モダンで伝統的で未来性が感じられる、
>シンプルで洗練されたデザイン


に関心やこだわりがあって、

>料理の仕上がりに満足していない、
>料理をよりおいしくしたいと考えている主婦(特に若年主婦層)


の方は、スーパーで探してみてはいかがでしょう。
(8/24 発売)  
Posted by bunkichisan at 17:33Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

どうぶつニュース

ニュースサイトからここ最近、ブックマークしておいていた話題2つ。

 マンホールの中のスズメを助けてほしい
 占い・名刺交換、お手のもの 言葉がわかる天才柴犬

たびたび写真を眺めて、和んでいますー。  
Posted by bunkichisan at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月06日

「便所掃除」のサウスポー

全国で話題、菊池雄星クン(花巻東高校)に関する記事から抜粋。


> 松坂大輔以上は間違いない

> 一般書を1週間に3冊くらい読む。野球だけでなくビジネス書を多読

> 体操、水泳から習字、ピアノ。それで達筆という珍しい高校球児



すぐ近くにある高校ながら、そんな凄すぎなウワサひとつも聞こえてきませんが、
来週10日(月)が初戦、
せめてチームでベスト8くらいまでは..と願うのでした。  
Posted by bunkichisan at 18:45Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月12日

Weepr

こりゃおもしろーい。

昨年リリースされたものみたいですけど、
「 TENORI-●N 」を模したとされるフリーのアプリケーション。
簡単に「それ風」な音が作れて楽しい!

いくつか作ってみましたけど、Cluster 風(か?!)みたいなのを
画面右にあるブログパーツに貼り付けてみました。
おヒマがあれば再生してみてください。(無限ループです)

でも巨匠、 Brian EnoHarold Budd 風なのを
これで作るのは難しそうな気が..(あたりまえですね)

リンク: Weepr の紹介記事(窓の杜)  
Posted by bunkichisan at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月11日

BBC 発の自動車ニュース

イギリス BBC のビデオニュースでは、
アーカイブにたくさんのクルマ絡みのネタを発見することができます。
いくつか。
※すべて2分弱の内容。リンクをクリック後、短いCMの後に本編が始まります。

Inside the tiny Tata Nano
(ちょっと前のネタですが、タタ社製ナノが走ってます)



  続きを読む
Posted by bunkichisan at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

準優勝報告会

センバツ大会で見事準優勝。
花巻東高校野球部の報告会にも花巻市民が集結!

0904031







  続きを読む
Posted by bunkichisan at 23:57Comments(0)TrackBack(0)