2009年08月21日

サクラクレパス SLIMO(スリモ)

スリモのオレンジ軸です。

sl_1







クロ、アカ、アオ、ミドリの油性ボールペンと、
0.5mmシャープが一体となった、いわゆる「多機能ペン」(5機能)。


サイドビュー。

sl_2







奇をてらわない実用本位のデザイン、素材選定。
ついでにお求め安い価格も実用本位。(税込み525円)


スタイルフィットの3色ホルダーと、
無印良品の多機能ペン(油性ボール×3 + シャーペン)を並べました。

sl_3







「 スタイルフィット < スリモ < 無印良品 」の順に太くなっています。
(ノギス持ってないんで、太さを計れません 汗)
スリモは「多機能ながら軸の細さが自慢」(軸径12mm)らしいですが、
たしかに5機能であれば、細い部類なのではないでしょうか?
なお、軸の長さはスタイルフィットとほぼいっしょです。


後端部。

sl_4







おおよその多機能ペンにみられるような、
若干の絞込みが施されています。


消しゴム付き。

sl_5







キャップは緩いです。
紛失注意、または緩みにくくする処理が必要かもしれません。


リフィルのようす。

sl_6







筆記時のペン先のグラつきなど、ほとんど気にならないふつうのレベル。
ボールペンは細字タイプ。シャープメカはオール金属製。


今だけ?!、オマケが付いてます。

sl_7







ヘッドホンなどのコード巻きですね。(シリコン製)


以上簡単でしたが、プチモ..じゃなくて、バイモ..でもなかった(笑)、
スリモの購入報告でした。


・リンク: スリモをデザインされた方(中林さん)のブログでの紹介エントリー
Posted by bunkichisan at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)ペン! 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/51686487

コメントする

名前
URL
 
  絵文字