2008年12月09日

ぺんてる GRAPH600 0.3

今更ながら購入。
製図用シャープ(なんですよね?)ながら、
ポップなカラーバリエーションが魅力のシリーズ。
その中でも、製図用シャープでは過去絶対あり得なかったカラー、
ミントブルーを選んでみました。

081209_1.jpg







ペン先が重く、分かりやすい低重心。
ノックは若干硬めながら、繰り出し量が適切なので、
芯をボキボキ折る心配(0.3)も少なそうです。  
最近あまり見かけなくなった、芯詰まり除去用針付き。

081209_3.jpg







芯硬度の(クルクル回る)表示は、硬度ごとにカチッと止まるタイプ。
ぺんてるの製図用シャープははじめてなのですが、
同社の他のシリーズも同じような仕組みになっているのでしょうか。
小さな工夫ながら、感心感心。


クリップを外しても、いい雰囲気。

081209_2.png







手帳には0.3シャープを使ってるんで、記入する楽しみが増えました。
(クルトガと取っ替え引っかえ)
Posted by bunkichisan at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字