2008年11月10日

自主製作盤

ちょっと前に地元で小さなイベントがあり、
その中で、20代の女の子デュオ( vo + key )のステージがありました。

081110_1.jpg







小さなステージで2、3曲演ってお役目終了。
その後「 CD 販売しまーす」とのことで、高校生やらが殺到していたのですが、
何枚か余ったらしく、実はイベントの設営側ということもあって、
3曲入り300円の CD 購入に協力したところ、見事完売。
「やったー♪」って小躍りしてました。(笑)

  
手にとってみて驚いたのは、
ジャケ & ライナーノーツが完全手作りなんですね。
(知らなかっただけで、自主製作盤ではごくごく普通のことなのでしょうか?)


歌詞ページは手書き原稿のコピーに、色鉛筆で着色。

081110_2.jpg







かわいいイラストもグー。


最終ページは ゲルペン + 色鉛筆 + サインペン で完全手書き。

081110_3.jpg







わたしのは192枚目だそうです。
いやはや、地道な作業ぶりに感心いたします。


文具好き視点からは、なかなか高ポイント(?!)な手作りジャケですが、
肝心な音楽のほうといえば、素朴なメロディと素朴な歌詞なのに、
何でそんなに力んで歌っちゃうかなー???、といった印象です。

彼女ら、プロ指向かどうかは不明ですが、
MySpace のほうで曲を聴くことができますので、よろしければどうぞー。
コチラ
Posted by bunkichisan at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)おんがく 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/51523563

コメントする

名前
URL
 
  絵文字