2008年06月24日

LAMY noto 3本目

どうやら noto が気に入ったようで、
ブルー軸サイン入り限定黒軸、に続き、オレンジ軸もゲットいたしました。

0806231.jpg







せっかくなんで、今回は赤インクのリフィルに換装。(デフォルトは青インク)
これでインク色が黒、青、赤、と3色揃い、何気に満足。

国産の高性能サラサラ油性ボールリフィルに慣れ親しんいる今日この頃ではありますが、
noto の購入をきっかけに、中字(M)のM16リフィルの重厚な(?!)筆記感を
改めて味わっている次第です。(特に青インクは明るい色調が好みです)

..え〜、突然ではありますが、豆知識、ならぬ、豆不思議が..

  
↓ クリップ裏の突起の形状が違うんですよ

0806232.JPG
Posted by bunkichisan at 00:08│Comments(2)TrackBack(0)LAMY 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/51419329
この記事へのコメント
はじめまして。morinagaと申します。
私も限定の黒を購入しました。それしか持っていないので、クリップの形状が違うことは知りませんでした。
どういう理由からなんでしょうね。
軸の色によってインクを色を変えているとのこと、
ちょっとやってみたくなりました。
Posted by morinaga at 2008年06月26日 22:51
morinaga さん、はじめまして!

>どういう理由からなんでしょうね
限定 noto って、日本市場向け製品っぽい(未確認)ので、
クリップの形状も日本人好みにしてみた?とか..
..意味不明の回答でした..(大汗)
今後もよろしくお願いします!
Posted by ブンキチ at 2008年06月27日 21:08

コメントする

名前
URL
 
  絵文字