2007年08月24日

PLUS 10

isuさんのエントリーを見てみたら、なんだか懐かしいシャーペンが。
たしか家にあったはず〜、と家中の開かずのひきだしを探索したところ、
目的のものは見つかりませんでしたが、
別の古めかしい文具をいくつか発掘いたしました。

今回はプラスの PLUS 10 というステープラーを。

p10_1.jpg







ゆうに20年以上は経過したものなのではないのかな?、と。   
製品名はこの部分にあります。

p10_2.jpg







状態が比較的良いせいもあってか、試し打ちしてみても、軽い軽い。


末裔(?!)とツーショット。

p10_3.jpg







長さは カルひっと のほうが若干短いですが、
シンプルなフォルムの PLUS 10 もじゅうぶんコンパクト。
じっさいに並べてみると、見た目 カルひっと の
ファットさ、複雑さに気づくのでありました。(;^_^A
Posted by bunkichisan at 20:44│Comments(2)TrackBack(0) いろいろブンボーグ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
毎日暑いですね。ホッチキスの話題ではないのですが,ある文房具の意外な使い方について紹介します。

ある文房具とは・・・スプレー糊です。このスプレー糊の野外での使い方なのです。

現場などで蜂,その他の虫に遭遇した場合,殺虫スプレーなどではなく,スプレー糊をサッとひと吹き
すると羽がくっついて,動けなくなるそうな(職場先輩談)。

生き物にやさしい(?)スプレー糊の使い方の紹介でした。

ブンキチさん一度試してみてはいかがでしょうか?
Posted by くいしん坊・測量士 at 2007年08月25日 10:29
>くいしん坊な測量士さん

これまたレスのしづらい、微妙なコメントをいただき恐縮です。(笑)

>羽がくっついて,動けなくなるそうな
拷問プレイですかっ!(爆)
まあ、野山での予期せぬ被害を避けるための知恵なんでしょうね。
Posted by ブンキチ at 2007年08月25日 22:57

コメントする

名前
 
  絵文字