2007年07月05日

tipo のカスタマイジング

話題の「 tipo + ジェットストリームリフィル 」カスタマイズですが、
今回は薄墨色のフリクションボールリフィルでトライしてみます。

まずは tipo 本体とフリクションボールリフィルを用意。

tifr_1.jpg







つぎに   
tipo を分解のうえ、リフィルを交換します。

tifr_2.jpg








無事インストール終了。これだけ。(^^)v

tifr_3.jpg








ちょっとわかりづらいですが、インクはまさに薄墨色。
グレーインクだとおもえば、これまた趣がある(?!?!)色合いですよ。

tifr_4.jpg








せっかくの消えるインクですが、フリクションボール本体を持っていないし、
(今回はリフィルのみ購入)
tipo でゴシゴシ消すわけにもいきません。

そこで登場、先の丸いキャップ付きペン。

tifr_5.jpg







写真のように無事消えました。緊急用に丸いキャップは必携です(?!)。

あいにく、ジェットストリームは未だ購入しておりませんので、
また後日にでもリフィル装着にトライしてみようとおもいます。


※1.ほとんど意味のないエントリーだとおもわれた方がおられましたら、(汗)
この場にてお詫び申し上げます。m(_ _)m

※2.奇特にも気にいった方におかれましては、
自己責任のうえトライしてくださいね。よろしくおねがいいたします。
Posted by bunkichisan at 22:35│Comments(6)TrackBack(1)LAMY 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/50957865
この記事へのトラックバック
今年は、予定の管理をほぼ日手帳にした。ウィークリーのブックレットを仕事用にして、
LAMY tipo と フリクションボール【森羅万象】at 2008年02月01日 22:05
この記事へのコメント
おっ、
ジェットストリームリフィルを用意して、
さて、今度の休日にでもやるか…
と思ってたらこのエントリ。
って、これは今でもできますね(笑)

当方、
>奇特にも気にいった方
に、一票です(笑)
Posted by U凪 at 2007年07月05日 23:52
さっそくの清き一票、ありがとうございます。(笑)

>今でもできますね
そう、スグできます!
「儚いカラー(?!)」のインクがお好みな方には超オススメ。(^^)v
Posted by ブンキチ at 2007年07月06日 00:55
お、U凪さんの名前を出そうと思っていたら。(^.^)

先日U凪さんの昔のエントリでリフィル交換の話を拝見しまして、やってみようと思っていたら、ジェットストリームリフィルの話が。
そして又、フリクションボールの話も…。

今度試してみますねー。
という事で1票。
Posted by manu at 2007年07月06日 17:56
遙か九州の地からの一票、たしかにゲットさせていただきましたぁ!(笑)

今回のカスタマイズ、お手軽さでは最強(!)ですし、
薄目のインクですが、リフィルを8色から選べる点は魅力的かもです♪
Posted by ブンキチ at 2007年07月06日 22:11
もう一票〜(^-^)/
これいいですねぇ。フリクションボールの軸が、あまり好みではなかっただけに、救いの一手ですねぇ。
先の丸いキャップ、キーホルダーにでもしようかなぁ。
Posted by やまかつ at 2007年07月07日 04:17
ラッキー!、 計三票獲得☆

「なんであんなふうになってしまったのか」的デザインは、
店頭でも異彩を放つ存在です。(笑)
tipo にインストールすることで、オトナバージョンの完成ですね。(^^)v
Posted by ブンキチ at 2007年07月07日 18:45

コメントする

名前
URL
 
  絵文字