2007年06月25日

赤 × 赤 - Part 3 -

赤いバルーンといっしょに購入した、
CARAN d'ACHE(カランダッシュ)の825というモデルです。
赤いカランダッシュ好きなんで、クリップが赤のものを迷わずセレクト。

cd825_1.jpg







このモデル、オール樹脂製の廉価版ながら、
触感フワフワでカチカチ音がしない独特なノックといい、
「なめらか〜」という言葉がふさわしい、リフィルのすばらしい書き心地といい、
まさしくカランダッシュ!なボールペンで感激いたしました。
オフィスラインを彷彿とさせるホワイトグレーの六角軸ボディもなかなか質感高く、
じつはコレ、けっこうあなどれないモデルなのではないか、と。(^^)

しかし今回のエントリー、ナゼに「 赤 × 赤 」?!?!   
そのココロは「 クリップ & インク 」が赤。(汗)

cd825_2.jpg







このモデル、クリップ色が「黒、青、赤」の3色から選べたのですが、
インク色がどれも「黒」と勝手におもいこんでおりまして、
届いたペンを試し書きしてみたら、インクが赤くてプチビックリ。(笑)
サイトを再度確認してみたら、クリップ色がインク色だったんですね。(大汗)

でも今回はおもわぬ収穫だったので、
次回は黒と青も追加購入しようとおもいます。
Posted by bunkichisan at 23:41│Comments(2)TrackBack(0) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おーカランダッシュの安ペン(w
こういうのも正規輸入してほしいですね。
Posted by どーむ at 2007年07月01日 19:34
きっとブランドイメージの関係もあるのでしょう。
まあ、いろいろ見つけるのも文具好きの楽しみ、ということで。(^^)
Posted by ブンキチ at 2007年07月01日 23:37

コメントする

名前
 
  絵文字