2007年06月12日

衝撃!、転じて..

昨日のエントリーについてですが、
土橋さんのブログに追記が。

>■ 追記 6月12日
>本日、ミドリさん、もとい、、、
>デザインフィルさんの方にお会いしたのですが、
>社名は変わりますが、
>ブランド名として「ミドリ」という名前は引き続き使われるそうです。

とのこと。
とりあえず一安心、なのでしたー。ヽ(´ー`)ノ

Posted by bunkichisan at 22:32│Comments(5)TrackBack(0) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お騒がせしました。。。

私もちょっと安心した気分です。

どうりで、デザインフィルのウェブサイトの下に、しっかりとミドリのウェブサイトも
ありましたので、おかしいなと思っていました。。
Posted by つちはし at 2007年06月12日 22:39
いやー、昨日はほんとビックリしましたよ。(;^_^A
将来を見据えての社名変更は仕方ないとしても、
それがぜんぜーん違う名前なんですもの。
しかしビッグな(?!)情報提供、ありがたい限りです。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますね。(^^)
Posted by ブンキチ at 2007年06月12日 22:52
ミドリの名前は残るのですね。
逆に言えば「ミドリ」の名前以外の展開があるから社名を変えたということ。。。

期待しましょう。
Posted by どーむ at 2007年06月13日 22:43
はじめておじゃまします。

自分は11日にミドリのホームページにお知らせが出ていたのを見たのですが、いきなり「DESIGNPHIL.CO.JP」というドメインでホームページを開設していた(表紙だけでしたが)のでびっくりしました。
このドメインは子会社のダイヤクリエイト(保険代理店)で取得しているようですね。
社名変更後はホームページも移行して、「MIDORI-JAPAN.CO.JP」ドメインは消滅してしまうのでしょう…(そういえば、このドメインも2000年ごろに取ったものだったような)。
Posted by 早瀬かをる at 2007年06月13日 23:16
>どーむさん、早瀬さん

コメントありがとうございます。
本日届いた文マガ
http://www.nichima.co.jp/
によりますと、

>今後は、これまでのメーカー事業に加えて、
>ブランド事業、コマーシャルデザイン事業など
>事業領域を拡大させる。

とのこと。
まさにどーむさんが仰るとおりですね。
また、早瀬さんが仰っていた
>子会社のダイヤクリエイト
はぜんぜん知りませんでした。
じつはいろいろやっていた(?!)んですね、ミドリさん。
もとい、デザインフィルさん。(^^)
Posted by ブンキチ at 2007年06月14日 18:41

コメントする

名前
 
  絵文字