2007年04月30日

カランダッシュ フロスティ スイスフラッグ

今更ではありますが、フロスティを(初)購入しました。
愛知万博開催中の頃?は限定だったフラッグ柄。
みなさんご存じのように、今ではレギュラーモデルになってます。

fswsf_1.jpg







専用のリフィルは、GORIATHリフィルより字幅が若干太めではあるものの、
まことに滑らかな書き味。サスガですね。

と、話は変わって、上の写真と下の写真を比べますと、
フラッグの柄の位置が違うんです。

fswsf_2.jpg







ちょっとした作業で変えられるのですが、
他の方のエントリーなどであまりみたことがなかったものですから、
ちょっと種明かししてみます。   
分解すると、こうなるんですね。

fswsf_3.jpg







グリップ部分を引き抜き角度を変えると、お好みの柄に変更可能。
すでにみなさんお気づきだったとおもわれますが、一応紹介してみました。
以上、当然の如く自己責任の作業ですね。


赤いカランダッシュが地味に増殖してましたんで、記念写真を。

fswsf_4.jpg
Posted by bunkichisan at 22:21│Comments(8)TrackBack(1)ペン! 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/50872420
この記事へのトラックバック
ひゃー、 今日は暑かったっす! ここ新潟も真夏日1歩手前な一日でした。 しかも、仕事では車での移動が多いため、「右腕だけやけに色が濃い」現象が起きてしまうのが毎年の懸念事項。 マジで、「アシュラ男爵状態」を回避するために「スチュワーデス物語の片平...
CARAN d'ACHE 『フロスティ』【モノオト 】at 2007年05月10日 09:12
この記事へのコメント
うわわ、こんな風に分解できたんですね。
フロスティ持ってましたが気づきませんでした。
しかしこのモデル、限定のはずなのにやけに店頭に残ってるなと思ってましたが、いつの間にかレギュラーになってたんですね。
ラブペンも同じく残ってるみたいなので、あちらもレギュラー化かな。
Posted by nase at 2007年04月30日 23:48
初フロスティ、これは意外でした。
既にお持ちのような気がしてたんですが。
カランダッシュ、けっこうお好きなんですね。
Posted by 柊 at 2007年05月01日 00:16
いやはや、お返事がすっかり遅くなりまして..m(_ _)m

>naseさん

うわわ、ラブペンの在庫が店頭に並んでいるのですか?
過去にもさまざまなコレクションがありましたが、
ラブペンだけはどうも..(;´▽`A``


>柊さん

>けっこうお好きなんですね
かなりお好きです。(笑)
さすがに高価なのは無理ですが、
いつかはスターリングシルバーのエクリドールを、と。(^^)
Posted by ブンキチ at 2007年05月03日 22:09
カランダッシュのボールペン、私も結構持ってるハズ
なんですが、この中でブンキチさんとカブっているのは
「芯ホルダー」だけ。
赤好きなのに何で買わなかったんでしょう?(笑)「スイスフラッグ」も、可愛いですねぇ。ねぇ〜。
フロスティの種明かしを拝見したら、こちらも欲しくなりました。
Posted by ともっち at 2007年05月05日 00:51
はじめまして。

時々拝見させてもらっています。
記事とは関係のない話題で恐縮なのですが、
今回、「ステーショナリー検定」というのを作ったので
その宣伝を兼ねて書き込ませていただきました。

文房具のことや日々のことを書いているブログ
「机上の楽園 Blog」ともどもよろしくお願いいたします。

「ステーショナリー検定」
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1924

「机上の楽園 Blog」
http://biclix.sblo.jp/

Posted by ビックリクス at 2007年05月05日 10:56
>ともっちさん

スイスフラッグの柄はとても好きなので、
今回のフロスティもとても気に入っています。
オフィスラインと違って太軸なのも、なかなか新鮮です。(^^)v


>ビックリクスさん

はじめまして。

>ステーショナリー検定
パーカーとスーベレーンの2つ、間違ってしまいましたが、
楽しませていただきました。
また何かありましたら、お知らせくださいね。(^^)/
Posted by ブンキチ at 2007年05月05日 23:08
カランダッシュ好きなのですが、赤は持ってない。
と言うかウチのおかんにあげてしまった(w

スターリングシルバー行っておきましょう(*´艸`)
Posted by どーむ at 2007年05月06日 19:55
>行っておきましょう
所有できるような身分になるまでは、
まだまだなので、もうしばらく修行します..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2007年05月06日 23:02

コメントする

名前
URL
 
  絵文字