2007年04月08日

地元で文具談義 2

前回エントリーの続きです。

こんなの ↓ も買いました。

hinaa_1.jpg







さて、なんでしょう?   
封筒ですが、なんと「ニューズ・ウィーク」誌の本文ページをつかって、
手作りでせっせと作ったお品だそうです。(チャルカ製)

hinaa_2.jpg







店頭での陳列時点(最初の写真)で見える中身は、ぜんぶバラバラ。
中身の柄ももちろん、ぜんぶバラバラ。
(封を切らなきゃ、ほかにどんな柄が入っているかわからない)
でもどれもサマになってます。とてもおもしろい商品です。


定規があったのでゲット。

hinaa_3.jpg







事務用品然とした、非常にノーマルなたたずまいですが、

よくよく見てみると、なんと東欧コヒノール製。

hinaa_4.jpg







オーナーさん、よくぞこんな地味な文具を仕入れましたね!
と、密かに感心(?!)。


前回エントリーのコメントにて、
>オレンジ系が減ってきた気が
とのご意見がありましたが、これは想定内でしたので(笑)、
予め、オレンジグッズもゲットしてました。(^◇^)v

hinaa_5.jpg







宛名用にもつかえそうな、ラベルシールです。
チャルカ製でロゴ入り。


次回はどんなラインアップになっているか?
また訪れるのが楽しみです。(^^)
Posted by bunkichisan at 22:31│Comments(4)TrackBack(0)お買い物♪ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/50858948
この記事へのコメント
オレンジが出てくるとブンキチさんという感じがしますね。(笑)

>封筒
素敵です。
雑誌の綺麗なページを使って自分でも手作りできそうですが、サマになるように作るのが難しいんでしょうね。
Posted by manu at 2007年04月09日 09:07
追記:TBありがとうございました。(^.^)
Posted by manu at 2007年04月09日 09:12
「hina」さんという雑貨屋さん。
かなりいいセレクトしてきますねー!
岩手に行った折には、是非立ち寄りたい雑貨店です(^-^)
Posted by ともっち at 2007年04月09日 21:41
>manuさん

>オレンジが出てくるとブンキチさんという感じ
ありがとうございます。
オレンジ、ほんとご無沙汰でした。(汗)
>素敵です
ほんとうに素敵ですよ。
見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。(^^)


>ともっちさん

>かなりいいセレクトしてきますねー!
確かにそうですね。
雑貨屋さんでは、
文具店に並んでいない商品を見つけるのが醍醐味ですね。
>是非立ち寄りたい
ぜひ。(^^)
きっとオーナーさんも喜ぶことでしょう♪
Posted by ブンキチ at 2007年04月10日 23:12

コメントする

名前
URL
 
  絵文字