2007年03月29日

泥酔注意

昨日お祝い事があって、ひさびさに泥酔。(汗)
今朝、かなりの二日酔いだったのですが、
いつものように、手帳とペンの携帯セットを確認したら、
ない、ない、なーい!
大事なスーパーマルチ8を紛失してしまいました。(大汗)

お酒の席では、大事な文具は持ち出さないよう、
心掛けてはいたのですが、今回はウカツでした..(ーー;)
そのような事が起きないよう、
みなさまもお気を付けくださいませ。

見つかればいいけど、さて、どうしよう。(;^_^A

Posted by bunkichisan at 22:44│Comments(18)TrackBack(1) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
趣味、道楽、酔興、マニア。一つのことに熱中して、生活を楽しむ人を探しています。見つけて、紹介していくことで、一人ひとりを応援します。はじめまして、こんにちは。なかむらゆうこと申します。熱中生活応援ブログで取材、編集、校正をしています。あなたのブログも、紹
ブログを紹介させてください: 熱中生活応援ブログ【熱中生活を、勝手に応援させてもらうよ。】at 2007年04月04日 16:00
この記事へのコメント
手帳から滑り落ちたんでしょうか。(汗)
うーん、見つかると良いですねぇ。

…とか言いつつ、ちょっとウケちゃいました。
酷い奴で申し訳アリマセン。
(自分だったら、きっと号泣です。(>_<))

でも落ちたのではなくて、酔って気が大きくなった?ブンキチさんが誰かにあげてたりして。^_^;
Posted by manu at 2007年03月29日 22:56
白魚なmanu姉さまにご同情いただき、恐縮です。(笑)
昨日の宴。その地域のしきたり(?!)で、
なんと日本酒の一気飲み大会。(汗)
その賑やかな宴は、ほぼ壊滅状態というかたちで
幕が閉じられたワケなのですが(大汗)、
じつは記録用のMyデジカメも会場にて紛失。
でも、ダイモシールを貼り付けていたおかげで、
こちらは無事に戻ってきましたよ。やれやれ。(;´▽`A``
Posted by ブンキチ at 2007年03月29日 23:23
うっわーマジですか。
万年筆紛失したらどーむは多分発狂します(笑)
特に手に入らないレアものなんて紛失したら。。。あsdfghjkl!★(想像ちうw)

ε=(・o・*) ゼエゼエ
デジカメは酔っ払ってNYでなくしましたけど(^_^;)
Posted by どーむ at 2007年03月30日 00:36
あちゃー。実は私も一回飲み会でラミーの4色ペンを紛失!!涙ながら飲み屋さんに戻り…ない…次の日…また次の日…と探して、諦めかけた時、ひょんな所から出てきました。ブンキチさんのも出てくるといいですね(^-^)
Posted by Egg at 2007年03月30日 01:03
あ、なるほど。
飲み会で失くすという感覚がイマイチわからなかったのですが、男性と女性の違いですね、きっと。(^.^)
(Eggさんが女性でしたらゴメンナサイ。(汗))
胸ポケットに入れてたら失くす可能性アリですよね。

デジカメ見つかって良かったですね。
マルチ8にも是非ダイモを。^_^;
それにしても、日本酒一気飲みって凄いなぁ。
冷じゃないっすよね。(大汗)
Posted by 某姉貴 at 2007年03月30日 09:13
>どーむさん

>あsdfghjkl!★
さすがにレアものを気軽に持ち出すことはないでしょうが、
紛失したら、確実に発狂するでしょうね。
スーパーマルチ8なら現行品なので、入手に関しては心配ないのですが、
個人的な実用品なので、今はちょっと困ってます。


>Eggさん

>ひょんな所から
じつは今回の件、ひょんな所から出てくるのでは?、
という予測もしております。
しかしそういう場合、現金なもので(?!)、
スペアを購入してから出てくるんですよねー。
>ラミーの4色ペン
うわっ!、なんと2000も持ってらっしゃったのですか。
エクリドールでしょー、2000でしょー、
あとどんなペンをお持ちなのか、気になりますです。(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2007年03月30日 11:53
>姉貴さま

>胸ポケットに入れてたら
図星です。ほんとウカツでした。(汗)
>冷じゃないっすよね。
ズバリ冷です。(笑)
先輩方曰く、
「燗にすると、飲むときにアルコールが鼻に抜けて飲みづらい」とのこと。
もしや、潰すための策略ではないか?、と今更疑惑が湧いてきましたが(汗)、
シナリオ通り(?!)、参加者は冷や酒一気にほぼ撃沈。
噴水×ロの始末もこれまた大変でしたとさ。(大汗)
>Eggさんが女性でしたら
れっきとした九州男児、もとい、九州在住の文具大好き女性ですYO。(*´∇`*)
Posted by ブンキチ at 2007年03月30日 11:53
午前中に読んで、あらららら。
その後、見つかったかな? と思って
寄ってみたんですけど、ん〜、まだダメですか。
デジカメも忘れてきた..ちょっとしたもんですねぇ。
Posted by 柊 at 2007年03月30日 18:23
Eggさん、女性でしたか。(大汗)
失礼致しました。m(__)m
2000見つかって良かったですね。
私も2000無くしたらショックなんてもんじゃないですよ。
(マルチ8もですが…。^_^;)

>疑惑
恐らくその通りでしょう。(汗)
冷の一気飲み、それはイカーン!^_^;
っていうか、ブンキチさんの地元、良い冷酒ありそうですねー。
日本酒はチビチビ味わって飲みましょう。(^。^)
(↑でもビール派)

>スペア購入。
取り合えずマルチ8を1本入手というのはいかがでしょう?(^。^)
BP芯も使えますし。
でスーパーマルチ8が出てきたら、本来の色鉛筆バージョンに戻せばよろしおす。(何故か京都?弁)
Posted by manu at 2007年03月30日 22:09
ははは、Egg=女の子でした(^_^;)
なんだか皆さん持ってるペンが似てますね。
とってもうれしいです。
私のラミー2000は、毎日使っていたのですが、毎日使い始めがインクが出にくくて、今は観賞用?!になってます・・・。
持っているだけで、なんかうれしいのですが・・・(へんですね^^;)
私はペンの中と外をほとんどどれも純正で使っているのですが、ラミー2000の中を何か使いやすいものと入れ替えてらっしゃるかたはおられますか?
よかったら教えてください(^_^)
Posted by Egg at 2007年03月31日 00:11
大切なモノを紛失するのは辛いですよね。
でも、現行品でよかったですね。
拾った人は、これはいいモノを拾ったと、
喜んでいるかも・・・?(;。;)
Posted by ナイスマン at 2007年03月31日 22:22
>柊さん

>ちょっとしたもんですねぇ。
ちょっとどころか、ほんと、しょーもないです。
いまのところ、見つかっておりません..(ーー;)


>manuさん

>女性でしたか。(大汗)
いや、ご本人を確認しておりませんので、何ともいえないかも。(大汗)
あ、そういう意味では(?!)manuさんも..(;^_^A
>取り合えずマルチ8を1本入手というのは
セットで購入してたんで、手元のリフィルも有効につかえそうです。
>よろしおす
ほな、かんがえときますわぁー(←たぶん京都弁)
Posted by ブンキチ at 2007年03月31日 23:31
>Eggさん

>Egg=女の子でした
ほんとですかぁー?(爆)
>よかったら教えてください
コチラ ↓ が参考になるとおもいます。
・U凪さん
http://monooto.exblog.jp/3239012
http://monooto.exblog.jp/4079143
・syaopaironさん
http://blog.goo.ne.jp/syaopairon/e/d2b4baf61201ca29f6396c9681197219
http://blog.goo.ne.jp/syaopairon/e/77daf4fff080327d738124f9f8c89e4a

※1.ハイテックCリフィル(4C)は、小売店では1本単位での入手が困難らしいですが、
コチラ ↓ では対応していただけますね。
http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/menu9000.html
※2.先ごろ話題になりましたが、シャーボXのリフィルはサイズが合わないようです。
ご注意を。
Posted by ブンキチ at 2007年03月31日 23:32
>ナイスマンさん

>いいモノを拾ったと、喜んでいるかも・・・?
拾ったのはよいですが、たぶんつかいかたがわからなくて、
役に立たないとおもいます。(笑)
そういうあたりからも、マルチ8は好きな方向けの文具と言えそうです。
Posted by ブンキチ at 2007年03月31日 23:32
ハハハ…確認なさらなくても女の子です(^-^)
早速のラミー2000の中の件ありがとうございます。今パソコンがちょっと使えないので見れてませんが、早い内にみたいと思います。今にでもみたいのに残念です(T^T)
マルチ8は私はなるべくならあまり人に貸したくないペンです…意地悪ですねぇ(^^;
Posted by Egg at 2007年04月01日 01:44
>確認なさらなくても女の子です
スンマセン。(;^_^A
>意地悪ですねぇ
そんなことないですよ。
ちょっとクセのある操作法は、
ヘタすると壊される可能性アリ、といえるかもですね。
Posted by ブンキチ at 2007年04月01日 23:10
コメント数伸びてますが、連投スミマセン。

私も2000のリフィル入れ替えてます。
最初はゼブラで次はパイロット。(monootoさんを参考にさせて頂きました。)
改めて読みましたが、U凪さんの仰る通り。
パイロットはボテも少なくて良いです。
ただ、ゼブラの油性BPは、ボテはあるのですが、書き味は好きなんですねぇ。
Posted by manu at 2007年04月02日 09:20
>連投スミマセン
いえいえ、まだまだどうぞ。(笑)
>リフィル入れ替えてます
具体的なレポ、ありがとうございます。
たしかに好みもあるでしょうが、これから試してみるひとには、
とても有益な情報だとおもいますよ。
今後もナイスフォロー、お願いいたします。m(_ _)m
Posted by ブンキチ at 2007年04月02日 22:00

コメントする

名前
 
  絵文字