2007年02月24日

がっかり..(ーー;)

売れっ子デザイナーを迎えて、
プロジェクトを進めていることはテレビで知っていましたが、
まさかこんなことになろうとは。(;^_^A

sign3


好みはあろうかとおもいますが、ルックスにちょっと抵抗感が..。

テレビでも言ってましたが、
超定番商品がありながら「既存の価値観を打破しよう!」とする、
この会社の意気込みは、
果たしてユーザーに受け入れられるのか、如何に。

Posted by bunkichisan at 09:25│Comments(10)TrackBack(0) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あちゃー!これは斬新ですねー。
「杵」に似てる気も・・。ぺったんぺったん。
最近国産「デザイン文具」増えてますが生き残れるのは?
これも又楽しい←無責任
どもー!
Posted by わっしー at 2007年02月24日 10:18
単に「形」として見る分には面白いですけど
書く時、リアヘビーになりそうに見えますわねぇ..
Posted by 柊 at 2007年02月24日 12:06
>わっしーさん

>杵
言われてみると、たしかに見える..。(;^_^A
>ぺったんぺったん
ハンコ付きなんで、もろ「ぺったんぺったん」ですね。(;´▽`A``


>柊さん

>リアヘビーになりそう
見た目からすると、そんなかんじですよね。
わたしの場合、「???」なのは、
このペンで筆記しているイメージが湧かないのと、
実際筆記している姿が他人から見て、
滑稽に映ってしまうのではないのかなぁ、ということです。
そういうあたりを狙っているわけではあるまいし..。
..要らぬ心配でした。m(_ _)m
Posted by ブンキチ at 2007年02月24日 19:59
嫌いじゃないけど、筆記バランスはどうなんでしょうね?

ちょっとデザイナーが頑張りすぎた感が否めませんな。
Posted by どーむ at 2007年02月24日 23:06
シャチハタは頑張ってるとは思うんですよねー。
OL向けのデザインやイージーオーダーな(あくまでデザインの)シャチハタなんていうのもあった気がします。

ただブンキチさんが仰る通り、どうも空回りしている気がするんですよね。
(え?仰ってないっすね、其処までは(~_~;))

今回の製品に限らず印鑑との合体ペンですが、個人的に言わせて貰えば、多機能ペンは大好きですが、印鑑と合体するのは、無理がある気がします。
印鑑はある程度の直径が必要で、どうもそれが筆記具とは合わない気がするんですよね。
それと印鑑部分の「蓋」ですか?
ペンと合体させるより、キャップレスシャチハタなんてのを作って貰った方が有り難い。
(もしかするとあったりして。(~_~;))

あ、ちなみに今回のシルバーをもし使っている人がいたら、マジマジ見てしまうかもしれません。(買わないけど面白いデザインだとは思います。)
Posted by manu at 2007年02月25日 00:22
おおぅ…
 …見れば見るほどくぼみというかウエストラインというか、へっこみの部分の意味がわかりません。ひょっとしたら、筆記具って「中心線」さえまっすぐなら、使い物になると思っているのかなぁ…>デザイナー
 ウエストラインを無くして尻と頭を曲線でつなげば、LAMY2000に似た「伸びた樽型」になり、筆記感が増しそうな気がするのですがねぇ…。個人的にはそっちのほうがカッコイイ気が…
Posted by やまかつ at 2007年02月25日 04:58
>どーむさん

>デザイナーが頑張りすぎた感
そう見えますか?
たしかにそう見えなくもないですよねぇ。(;^_^A


>manuさん

>無理がある気がします
径の違いによる段(など)の処理を、
既存製品とはちがう手法で解決しようとしている(?!)のはわかりますが、
中央を極端にくびれさせることが、今回の解決案だったのでしょうか。
好きなデザイナーさんですけど、別の解決案がなかったものか、と
個人的にプチ納得がいかず..(ーー;)
>どうも空回りしている気が
くれぐれも SIX
http://irobun.com/taizen/keitai/six.html
のような運命になりませんよう、と祈るばかり..m(_ _)m
(なぜか未だに現行商品だし)
http://www.shachihata.co.jp/pickup/six/
Posted by ブンキチ at 2007年02月26日 00:13
>やまかつさん

>へっこみの部分の意味
たぶん見た目、ハンコのユニットとペンのユニットの縁を切る役目(?!)だと
推測するのですが..逆に2つのユニットを強調しようとしたのかな?
謎は深まるばかり..ヽ(ー_ー )ノ
Posted by ブンキチ at 2007年02月26日 00:14
土橋さんが紹介されましたね。
http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20070226A/
Posted by 柊 at 2007年02月26日 21:10
お知らせ、ありがとうございます。
既に昨日アップされてましたので、確認してました。(^^)v
納富さんのレポ
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20070222A/
も拝見してましたが、土橋さんのも含め、概ね好感的な内容ですね。
実物を試してみたくなっているところです。
Posted by ブンキチ at 2007年02月26日 21:36

コメントする

名前
 
  絵文字