2006年11月29日

気になったシステム手帳

地元のインテリア & 雑貨屋さんのブログを見ていたら発見。

sityu_1.JPG












ごらんのとおりのヒモ付き革カバーなんですが、
なんとこれ、一枚革のシステム手帳のバインダーなんですよ。   
なんとも(ヒモ付きですが)トラベラーズノートを彷彿とさせる風貌。

システム手帳って柄はカジュアルでも、
わりあい形はカチッとしたものが多いようにかんじるのですが、
このバインダーならラフにつかいたくなる雰囲気ですし、
リフィルでパンパンになっても見た目、なかなかサマになりそうです。
また、ヒモを利用して固定する方式のものって、
ノートカバーやペンケースではよくありますけど、
システム手帳のバインダーでの採用例としては、けっこう珍しいのではないでしょうか。
それよりなにより(?!)けっこう良心的な価格もグッド♪(←ココ重要)

sityu_2.JPG







じつはまだ本物見てないのですが、なかなか良さそうなんでエントリーしてみました。
ちなみにサイズはミニ6穴タイプ(120×150×22mm)。カラーは3色あるみたいです。

※写真は超勝手に拝借いたしました。(汗)
Posted by bunkichisan at 12:22│Comments(7)TrackBack(0) いろいろブンボーグ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この感じ良いですねー。
ミニ6ですか。
良いなァ、コレ。
トラベラーズノートも未だに迷ってるんですけどね。(汗)

…ちなみにバイブルサイズのシステム手帳に再挑戦しようかと思ってたりして…。^^;
(↑以前の無印の物ですけど。)
Posted by manu at 2006年11月29日 22:15
お!
これいいですね。
きっちりとしたスケジュール管理というよりアイデア帳やメモ書きにむいていそうな見た目です。
絵を描いても様になりそうな。。。
気に入りました。
Posted by ぴあの at 2006年11月29日 22:50
>manuさん

>良いなァ
パッと見たときに、トラベラーズとイメージがダブったんですよ。
なんか「ラフにつかってくださいな」とでも言っているような
そんな写りの写真もポイントでした。
>再挑戦
ご報告エントリーを楽しみにまってますです。(^^)v


>ぴあのさん

はじめましてー。
>絵を描いても様になりそう
おー!、そういう用途にイメージがピッタリかもです。
最初からセットされているリフィルが無地なのも、
もしやそういうことを想定していたからかもしれませんね。
>気に入りました
お問い合わせ、お待ちしているそうです。(たぶん 汗)
http://blog.livedoor.jp/holz/
地元なんで、宣伝してみました♪ (*´∇`*)/
Posted by ブンキチ at 2006年11月29日 23:22
もう 浮気はしないぞぉ〜^^
でも いいですねぇ・・・これ。
Posted by Egg at 2006年11月29日 23:42
>浮気はしないぞぉ〜
はははー、文具好きなみなさんがよくつかう言葉ですね。(笑)
しかし、文具本もたくさん出版されまくっていることもあって、
浮気心が出てきてしまうのも仕方ないような..(;´▽`A``
Posted by ブンキチ at 2006年11月30日 08:47
う...つ....(作れる...)
しかも....(半額以下で)
Posted by Duchamp at 2006年11月30日 11:11
>作れる...
出たっ!、自作がお得意なDuchampさん。
なんだかサイズがミニ6しかないようなので、
次回はバイブルサイズを作成!、なぞいかがでしょうか?(^^)
しかし、素材が身近で購入できるだけでもうらやましいですね。
Posted by ブンキチ at 2006年12月01日 08:52

コメントする

名前
 
  絵文字