2006年11月05日

悩み

手帳についていろいろ悩んでおりますが、
ポケットに携帯用と、大判手帳での併用も目論んでおります。
そう考えたときに、とても気になるのがコチラ

ゆったりとした記入欄と、必要じゅうぶん(そう)なメモ欄はもちろんのこと、
優雅さ漂うクリーム色の用紙、上品なフォントなどなど、
国産にはマネできない、海外製ならではの雰囲気はホント魅力的です。

月表示は数字じゃないみたいだし、もしや途中でつかうのやめちゃうかも..。
と、何度も考え直すのですが、ツボをついたつくりは、やはり良さげです。


しかし地元のよく行く文具店、昨年までクオバディスを扱っていたのですが、
さすがに地方だけあって、売れ行きが芳しくなかったのでしょうか。
あっさり取り扱い、やめたみたいです。
そういや以前、NAVAの手帳も在庫処分で投げ売りしてたっけ..(ーー;)
Posted by bunkichisan at 20:39│Comments(9)TrackBack(2) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 来年の手帳構成…なかでもスケジューラについて、散々悩んだのですが、結局この子に落ち着きました。(^^)v ● クオバディス エグゼクティブノート 16×16cm ¥2,100  昨年の今頃も、スケジューラの選択に悩んだ末、わず
2007年のスケジューラ(QuoVadis Exective Note)【さんてんり〜だ】at 2006年11月14日 02:36
「エグゼクティブノート(クオバディス:手帳)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11...
エグゼクティブノート(クオバディス:手帳)【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2006年11月22日 22:15
この記事へのコメント
ほぼ日手帳で一元化!?
を目指していた2007年。
某所のトラベラーズノートアップで、すっかり心が揺れ動きまくっているmanuです。^^;

ふっふっふっ。
もっともっと悩みましょう。(大汗)
Posted by manu at 2006年11月05日 22:58
>ふっふっふっ
ずいぶんと怪しげですが(笑)、
manuさんこそ、ほぼ日でしょ、リアルシンプルのダイアリーでしょ、
文庫手帳でしょ(違うか)、さらにまだ欲しいのもあるんでしょ?
どうなることやら、ふっふっふっ..ヽ(ー_ー )ノ
Posted by ブンキチ at 2006年11月06日 00:09
ふっふっふ…
うまくいけば割と早めに某所でエントリがあるかもしれません…(^^;)
Posted by やまかつ at 2006年11月06日 00:09
>ふっふっふ…
またまた怪しげですが、
ずいぶんと具体的なご密告、ありがとうございます。(笑)
カバーがソーホーのベージュだったら卒倒ものですが、
さてさて、何が出てくることやら〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by ブンキチ at 2006年11月06日 00:15
5
初めまして。
文房具って結構気になる存在で、いつも興味津々ブログを拝見しています。

ひとつ、質問しても宜しいでしょうか?
カレンダーって、どうして日曜始まりが多いんでしょうか?
もう週休2日も当たり前になっているのに。
手帳は月曜始まりが多いでしょう?
手帳の内容をカレンダーに写すとき(逆もだけれど)、不便を感じないのかぁって。

ブンキチさん、月曜始まりのカレンダーでお勧めがありましたら紹介してください!

私の悩みでした。
Posted by hanamayu at 2006年11月06日 10:45
はじめましてー。
>いつも興味津々ブログを拝見しています
まずはありがとうございますです。m(_ _)m
>手帳は月曜始まりが多いでしょう?
言われてみればそうですね。
今、某大手手帳メーカーのサイトで、
発売しているカレンダーを見てみたのですが、
どれも日曜始まりですねぇ。
http://bt.jmam.co.jp/shop/GenreList04.do;jsessionid=
9C90406F83F1FCC5782EEA23EC27CAAF
( ↑ つなげてください)
たぶん従来の慣習に則ってのことでしょうが、
仰るとおり、月曜始まりのカレンダーがあっても良いかもですね。
>紹介してください!
ちょっとそこまではリサーチしてないのですが(汗)、
「自作カレンダー」はいかがでしょう。
カレンダー作成のフリーソフトやアウトルックであれば、
設定ひとつで、好みの並びで作成できるとおもいます。
..すんません、お役に立てなくて..(ーー;)
Posted by ブンキチ at 2006年11月06日 12:18
確か高橋書店のカレンダーにはありましたねー。
Posted by わっしー at 2006年11月06日 16:34
5
ブンキチさん、わっしーさん、お返事ありがとうございました。
意外とないでしょう?

自作カレンダーや高橋書店も検討してみます♪

高橋書店のホームページを見てみて、ちょっと感動しました!
カレンダーを探していて、初めて「日曜始まり」「月曜始まり」の文字を見ました。
No.E17 エコカレンダー壁掛[A3変型サイズ]なんか、良さそうですね。
私好みのリング式ですし。

ありがとうございました。
Posted by hanamayu at 2006年11月06日 23:24
>わっしーさん

情報ありがとうございます!
>確か高橋書店
そういうのは、やはり手帳屋さんなんですね。
いろいろなニーズに対応しているのはありがたい。(^^)


>hanamayuさん

>ちょっと感動しました!
ついでにわたしも感動。(^^)/
わからないことは、とりあえず聞いてみるもんですねー。
誰かが答えてくれる(かも)、ということで..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2006年11月07日 08:57

コメントする

名前
 
  絵文字