2006年10月22日

ペンスタンド

というか、雑貨屋さんで購入した素朴なアルミのカップに
よくつかうペンを「ごちゃっと」立てています。
(先日エントリーのペントレイと同じデスク ← 仕事場)

pnte.JPG







クロ、アカのサインペン( or マーカー)をよくつかうので、
メーカー違いで4種類くらい入れて、とっかえひっかえしています。

あ、やまかつさんが気にされていた消しゴムの定位置は写真のとおり。
無印良品の陶器製ポットのフタを利用していますよ。

実は写真右手にもペンたちが、さらに「ごっちゃり」と..(ーー;)

Posted by bunkichisan at 20:58│Comments(7)TrackBack(0) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
木のデスクが羨ましいです。
デスク上の配線も奇麗ですねー。
(私はディスプレイの裏にゴチャゴチャに押し込んでます。(T_T))

私は素焼きのビアジョッキをペンスタンドにしてます。^^;
傷が付きそうなので、プラスチック製の筆記具及びステンレス製の刃物系しか入れられません。
Posted by manu at 2006年10月22日 21:08
>配線も奇麗ですねー
もちろんですが、すこしキレイにしておきました。(汗)
>ビアジョッキをペンスタンドに
いざとなったら、ビールでカンパイ!できますね。
一石二鳥♪(笑)
Posted by ブンキチ at 2006年10月22日 21:32
アルミのシンプルさが、ペンを引き立たせていますね。
スイングバード(でしたよね?)、可愛くて癒されそう(笑)。
消しゴムは、いつも置き場に困っているので、
フタ利用のアイデア頂きますm(__)m

ペンケースの中身もとても興味がありますが、
文具好きな方のペントレイやペンスタンドを拝見
すると、持ち主の個性が垣間見れて面白いなぁと
今さらながら思いました。
Posted by ともっち at 2006年10月23日 00:31
「消しゴムの謎」の回答ありがとうございます(_0_)
ひよこちゃんが癒し効果ですねぇ。
Posted by やまかつ at 2006年10月23日 02:32
私はペン立ては100円ショップものですね。
安物ですが結構気に入って使ってます。

本文とは関係ありませんがパソコンT42なんですね、私はT43の指紋認証付タイプです。
Posted by どーむ at 2006年10月23日 23:22
>ともっちさん

>持ち主の個性が垣間見れて面白いなぁ
ドキー!!
もうちょっとキレイにしておくんだった、と若干の後悔..(;^_^A


>やまかつさん

>回答ありがとうございます
いえいえ、こんなもんですよ。
>ひよこちゃん
ファニーなルックスながら、握りやすい形状でつかいやすいです。(^^)
Posted by ブンキチ at 2006年10月24日 00:05
>どーむさん

>T42
わたしのも指紋認証付きですが、ただの飾りとなってます。(汗)
ケータイがノキアなので、Bluetooth内蔵モデルにすればよかったです。
(現在USBアダプタで対応)
Posted by ブンキチ at 2006年10月24日 00:05

コメントする

名前
 
  絵文字