2006年09月05日

買っちゃった! メモパッド

伝票類の補充のため、文具店へ買いものにいきました。
買いにいった場所が悪かった。(と、他人のせいにしてみる)
さっそく目的外のものに足を止められ、物色 。   
「おっ」と見つけた銀色のメモパッド。
fob_1.JPG







気になったので買っちゃいました。m(_ _)m


方眼罫はグレー、切り取り部分はミシン目です。
fob_2.JPG








サイズは黄色いの(No.11)とピッタンコ。
fob_3.JPG







黄色いメモパッド用のカバーが流用できますね。

このシリーズ、(ニュー?)バリエーションがずいぶんと充実してました。

Posted by bunkichisan at 16:30│Comments(11)TrackBack(1) いろいろブンボーグ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
キョクトウアソシエイツ「F.O.B. COOP」 ステッチレスノート このノート80Pなのだがとても薄い。 キャンパス50Pと比較しても・・ 厚さは7,5mm このノートに使われている紙は「辞書」?? <)
F.O.B. COOP【つれづれなるままに・・・ 文房具話】at 2006年09月08日 18:01
この記事へのコメント
あーー(汗
「F.O.B.COOP」だーっ!←興奮しすぎ!
この商品、実は落とし穴があります。
さて・・なんでしょう?
Posted by わっしー at 2006年09月05日 20:12
>実は落とし穴が
えー、ぜんぜんわからないです..けど、その答え、
ここに書いちゃって大丈夫な内容ですか?..(汗)
Posted by ブンキチ at 2006年09月05日 20:24
大丈夫ですよ(笑
紹介してくださった営業の方も嘆いておられました。
かなり「惜しい!」さらに「なんでそうなの?」な内容です。
なのでうちの店はパスってますが・・。
ブンキチさんはメモカバーはお使いになられてませんか?
それがヒントです。
もっとヒント:裏表紙
Posted by わっしー at 2006年09月05日 20:37
わかった!
>ヒント:裏表紙
裏に貼ってある商品タグが、全てアルファベットで表記されているために、
書いてある内容についてワケがワカラナイ。(ーー;)

ウソです。(汗)

FOBは黄色いのと違って、本体カバーと厚紙の台紙がくっついてますよね?
その関係でメモカバーに差しづらい or 収まりづらい、とか???
(ちなみにメモカバーはつかってません)
Posted by ブンキチ at 2006年09月05日 20:56
当たり!です。
このF.O.B.ちゃんはメモカバータイプもあるのですが全く同じサイズなのに互換性がないのです。
いや無理すりゃ入りますよ。
でもわざわざ合わなくする必要があるでしょうか?
営業さんは「どこに行っても言われるんですよー」と嘆いておられました。
裏表紙の厚紙が必要以上に厚いからです。
なんでこんなことに?
ロディアのメモカバーとは合うんですけどねー・・。
もったいない!
Posted by わっしー at 2006年09月05日 21:44
なるほど、同じメーカーなのに互換性がない、と。
今日カバー付きのヤツ、あったっけかなぁ..。
明日あたり、本当は確かめに行きたいところなのですが、
また何か連れてきそうなので(汗)、
しばし間を空けてから確かめてみます。m(_ _)m
(ほかにも変形ノートやら、いろいろありましたねぇ)
Posted by ブンキチ at 2006年09月05日 22:20
私もF.O.B.COOPのシリーズを昨日見ました。
ブンキチさん入手のメモとわっしーさんの仰っているメモカバーも見かけたのですが…。
そうか…互換性無いんですね。

プラスチックのメモカバー(横綴じノート挿し込みでゴムバンド付き、サイズはA7ぐらい?)とかもありましたよ。
Posted by manu at 2006年09月06日 00:35
このラインはドキュメントファイルとかルーズリーフとかかなりの品目があります。
実はこっそり(?)発注してますので届きしだいエントリーしますね。
欲しくなること間違いない!ブツです。(笑
Posted by わっしー at 2006年09月06日 05:46
>manuさん

>昨日見ました
サイトのほうにはまだアップされていないようですが、
新しいラインナップが、店頭にはすでに並んでいるんですね。
全体的には黒と銀の2色での展開だったような。
クールな雰囲気がウケているのか、
FOBブランドは定着してきたようなかんじがしますね。


>わっしーさん

>かなりの品目
そうかもしれません。
店頭でのパッと見、メモパッド類や小さなクリアファイル、
方眼罫のB5スリム(?)リングノート、B5程度のカバー付きノート
B5サイズバインダーなどがあったような気がします。
逆にB5サイズ以上のノート類があまり目につかなかったような..。
Posted by ブンキチ at 2006年09月06日 17:19
てことで入荷しましたー!
TBさせていただきました。
どもー(^^)
Posted by わっしー at 2006年09月08日 18:02
おもしろいノートを入荷されたんですね。
TBまでいただき、どもー(^^)/
Posted by ブンキチ at 2006年09月09日 00:52

コメントする

名前
 
  絵文字