2006年06月22日

Stypen UP 万年筆

スタイペンの万年筆(実物)が紛れ込んでます。
わかりますか?

stp_1







くだらないクイズはやめときまして(汗)、
個人的な文具マスト本「文房具を買いに」の中でずっと気になってたペンが
「スタイペン」なんです。

片岡さん自ら撮影されたたくさんのペンの中にあって、
昆虫のような特徴的なキャップと異様に短いサイズ。
しかも万年筆は渋いグリーンのペン軸。とても魅力的なんですね。
(写真ではもう一本、黒いボールペンが写ってます)


昨年までKNOXのネットショップで扱われていたのは知っていたのですが、
そのほとんどがパステル調のカラーで、なぜか触手が伸びず。

やがてみなさんご存じのとおりBIC傘下になって、ロゴが同社のものに変わり
あわててスタイペンを探したのですが、すでに取り扱いが中止になっており
結局買わずじまいでした。
(BICブランドの「TURN & UP」は、archi_proさんluckymarimoさん
柊さんがすでに購入されてますね)

stp_2







ところがなんとモダスタさんがやってくれました。
さすがですね〜、スタイペンのこれまた渋いグリーンラメの万年筆を
どこからか見つけてきてくれたようで(笑)即決オーダー。
(万年筆はすぐに売り切れたみたいです。物好きな方が多いこと..爆)

届いた実物はオール樹脂ですが、片岡さんのグリーンのものに負けず劣らず(?!)
軸のカラーがキレイ & シブイ!!。サイズも小さく、デザインもかわいい!!。
とても気に入りました。
実は期待していなかった(?!)書き味も予想以上にグッドで、
ひさびさにゲットした万年筆、これはいい買い物でした。(^^)v


※ちなみに「Stypen」ブランドはロゴやデザインの傾向が変わりましたが、
 存続しているようです。→サイト
Posted by bunkichisan at 20:39│Comments(4)TrackBack(1) おきに☆いり 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
昨日は梅干を仕込むのに忙しく、エントリ出来ませんでした(^_^;) 今日ご紹介するのは、 1つ前のエントリの「CARAN d'AHE オフィスライン オレンジ BP」と一緒に モダスタどっとコムさんで購入した「Stypen UP(FP:万年筆)」です。 早速、箱からご紹介。
Stypen UP(FP)【もの!モノ!!mono!!!】at 2006年06月24日 22:25
この記事へのコメント
やってきました。
おもしろいブログですねっ。
私も文房具大好きです。心がときめきます♪
ちょくちょくのぞかせて下さい。
Posted by カメ at 2006年06月24日 00:04
>心がときめきます♪
あぁ、その傾向はとてもすばらしいですぞ!!(笑)
ぜひぜひ、お気に入りの文具をご紹介のほど。(^^)
Posted by ブンキチ at 2006年06月24日 01:30
ブンキチさん、こんばんわ!
グリーンラメの軸、とても素敵ですね。
私はブルーを購入したのですが、グリーンも
買っておけば良かったなぁと思いました。
事後報告になってしまいましたが、こちらの記事を
TBさせて頂きました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by ともっち at 2006年06月24日 22:51
ずっと気になっていたペンだったので、
ほんとうに今回はラッキーでした。
わたしは地方在住だし、このチャンスを逃したら
まず購入不可だったとおもいます。
ともっちさんも購入できてお互いラッキーでしたね!
Posted by ブンキチ at 2006年06月25日 21:29

コメントする

名前
 
  絵文字