2006年04月30日

CARAN d'ACHE オフィスライン ボールペン

cdp_1







はじめてのオフィスラインです。


カランダッシュといえば、継ぎ目のない六角軸と
シンプルながら個性的なクリップ形状。
廉価版のオフィスラインといえども、きっちりその個性を押さえているうえに
独特な品の良さが伝わってきて、いつかは欲しいとおもっていた一本です。

評判の「GOLIATH」リフィルをつかってみたかったことも購入理由のひとつでしたが、
評判通りサラサラと書き味もよく、普段づかいにも良さそう。

cdp_2







今回は エッセンシャリー スイス コレクション の「フラッグ」を購入。
(モダスタさんでも別の柄が販売されてますが、
ほかにもかなりのバージョンがありそうですね)

フラッグ柄は以前、万博限定で売り出されていたフロスティの
フラッグバージョンが話題になっていたときから気になっていた柄です。
柄はポップなのに、うるささをかんじさせず、そつなくまとめているあたりは
さすがカランダッシュ!、というところでしょうか。

以前に購入していた芯ホルダー884と並べてみました。

cdp_3







どちらかというと、標準的な軸の長さの884にくらべ、
オフィスラインは1cmほど短いです。
この短さが均整のとれたプロポーションをかたちづくっているとおもいます。

と、とても気に入っているのですが、オフィスラインはサイズといい、
多彩なカラーバリエーションといい、女性にもピッタリなペンですね。

まだ目撃したことはないのですが、
オフィスラインをさりげなくサラッとつかいこなしている女性をみたら、
おもわず後ろをついていくかもしれません。へへ〜♪ ←危ない
(ただし、Lo×e Penは除く 汗)
Posted by bunkichisan at 22:23│Comments(4)TrackBack(2) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
次から次へとネタがあってなかなかこれのレポができず、誕生日から10日以上遅れてのエントリーです(^_^;) 今回のエントリーはブログでの繋がりのある方からのプレゼントではなく、リア
誕生日プレゼントのいただきもの♪【ちょいとロディアに独り言...】at 2006年05月09日 22:40
 ブンキチさんに触発されてエントリ。  結構前に購入したCARAN d'ACHEのオフィスラインです。 この毒々しい模様にひかれて購入してしまいました。こういう人と違うものを持とうとするところがB型気質…。ともあれ、オフィスラインはいろんな柄があるので、選ぶ楽しみが...
CARAN d'ACHE オフィスライン ボールペン【らみづくし】at 2006年05月10日 23:57
この記事へのコメント
オフィスラインBPデビューおめでとうございます!!

884とのツーショット、いいですね〜・・・

フロスティも、またいいですよ・・・(フフ)
Posted by luckymarimo at 2006年04月30日 22:44
風呂スティ、失敬(汗)、フロスティは
とてもいい出来なのでしょう。
>フフ
怪しげな笑みが気になります..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2006年04月30日 23:45
TB ありがとうございました。

オフィスラインのどれが登場するかな
..と思ってたんですが、フラッグでしたか。
柄のある物を選んだあたりがブンキチさんらしい..かな?
Posted by at 2006年04月30日 23:56
>柄のあるもの
ふしぎと カランダッシュ = フラッグ柄 という図式が頭の中にあったので、
これを選んでしまいましたが、期待通りの出来でよかったです。
無地ならホワイト、また、エクリドールもずっと気になってますが、
まずは焦らずに..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2006年05月01日 12:57

コメントする

名前
 
  絵文字