2006年04月07日

TOMBOW ZOOM 980 万年筆

昨日に引き続き、入手したZOOM万年筆を別館にアップいたしました。

9_49







配送前に伊東屋の担当の方から確認のお電話をいただいたのですけれども、
そのときにちょこっとフェアの様子を聞いてみたら(開催2日目時点)、

・おかげさまで来場者は多い。
・どうやら来場者の層は初心者というよりもどちらかというと、
 万年筆愛好者(マニア?!)とおもわれる方々が多いようだ。
・そういうこともあり、少々おどろいている。

などなど、まずは好評な様子が伝わってまいりました。

余談はここまで、さあどうぞ。 → 別館へ!

Posted by bunkichisan at 23:32│Comments(3)TrackBack(1) TOMBOW DESIGN COLLECTION 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いや??、年明けましたね??、 ってもう今日は8日! 七草粥の頃も過ぎちゃいましたね(汗) 物凄く遅まきで恐縮ですが。。。 今年もよろしくお願いいたします! ※ちなみに、アルマーニさんと同じく私も今年の年明けは「アケオメ」無し。 ってなわけで新年一発目...
TOMBOW Design Collections 『ZOOM980 万年筆』【モノオト 】at 2007年01月08日 22:08
この記事へのコメント
この万年筆、樹脂グリップかとおもいきや、アルミ削り出しなのですね(過去のエントリーを見てきました)
これ試し書きしたっけなぁ?
多分、ローラーボールの試し書きしたと思うんですがEGGの印象が強くて(まだ言ってる 笑)憶えてない。。。(汗)
ペン先がペルソナっぽいと思います。コロンとしてて。

>万年筆愛好者(マニア?!)とおもわれる方々が多いようだ
私が行ったときはOLさんとかバリバリいましたよ。
でも、確かに年配の方も多かったです。
常連さん(?)なのか、店員(トンボ社員と思われる)の方と「あ、どうも!」なんて挨拶し合ってたりとか。

TOMBOWの製品って全般的にボディが軽いものが多いですね。
書いててコントロールしづらいと感じた事も。
慣れれば全然OKでしょうけど(笑)
Posted by とめ at 2006年04月08日 19:49
5
ども。(もしかして初めまして?)
いつも拝見しております。m(_|_)m
こちらを拝見してたまらず見に行きました。>Tombowフェア
でも高くて買えなかった。(苦笑)
Posted by Duchamp at 2006年04月10日 11:59
コメント大変遅れてしまい申し訳ございません。m(_ _)m

>とめさん

>ペン先がペルソナっぽい
形状はソックリです。
でも実際はちょこっと趣が違っていて、それもわたし好みでした。(^^)
>OLさんとかバリバリいましたよ
実況レポ、ありがとうございます。
EGGもバリバリ売り切れちゃったのでしょうか?
>全般的にボディが軽い
重厚な万年筆とはまったくコンセプトが逆でしょうから、
ZOOMにしかり、LAMYにしかり、こういうペンもありかとおもいます。
結局は好きずきになっちゃいますかねぇ。(;^_^A


>Duchampさん

はじめまして。
>高くて買えなかった
この機会にと、わたしもおもいきって購入しました。
まあ、20周年なので個人的な記念にもなったかな?
(と、自らを納得させる?!..汗)
Posted by ブンキチ at 2006年04月11日 08:51

コメントする

名前
 
  絵文字