2006年03月05日

『○△×』 第三回 ミドリ 3ポケットクリアホルダー

以前エントリーした「柴イヌフォルダ」。

mf_1








購入した当初からかなりのお気に入りにランクインしたのですが、
いまだにそのデザインと機能が気に入っていて、
バッグの中にいつも忍ばせています。

しかし購入してから約一年。
さすがにだいぶくたびれてきたので、再度購入してみました。


柴イヌ柄だけ買うのも何なんで(?)、別の柄も一緒にゲット。(^^)v
新バリエーションも登場)

mf_2








3ポケットなので分類に便利なのはもちろんですが、
「柄が変わる = 内容物の状況がわかる」という機能は秀逸。
宣伝文句に
>嫌な書類も楽しく保存♪
とありますが、そういう発想からこういう楽しいものが生まれたのならば、
とてもスバラシイことだとおもいます。

ということで、個人的につよくオススメ「○」でございます!

以前よりこのメーカー、ミドリが好きなんですけれど、
「ちょっと機能的」「ちょっとカワイイ♪」というように、強烈なインパクトではない、
なぜか惹かれてしまう商品が満載で、ニューアイテムをいつも楽しみにしているんですよ。

発売されたばかりのヒヨコさんは見かけたら即ゲットの予定。(*´∇`*)
Posted by bunkichisan at 20:00│Comments(5)TrackBack(1)○△× 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunkichisan/50395191
この記事へのトラックバック
というフェアーはやってなかったのですが、自分の中でのフェアーです(笑 実際には、東急ハンズにて開かれていたステーショナリー・フェアーの1コーナーです。 ここでこれを見かけ??g_idY
ミドリ・フェアー♪【ちょいとロディアに独り言...】at 2006年03月20日 22:21
この記事へのコメント
最近打ち合わせが増えまして、クリアポケットインクリアポケットインクリア……(以下続く)なんて事をしてるので、流石に3ポケットとかそのテの物が欲しくなってきました。
3ポケットあれば、楽ですよねー。

ところで、ひよこさん(笑)、二ツに割れた時が中々シュールな画像ですね。
シルバーがちょっと気になります。
Posted by manu at 2006年03月05日 22:47
あっ! このフォルダーの「おじさん」のやつ、自分も気に入って購入してネタとして保管してたのに、先を越されてしまいました(笑
ミドリさんのフォルダーやレターセットは「ほっ」とする柄が多くて、今回は「おじさん」のフォルダーと雑貨の写真をモチーフにしたレターセットを初めて買ったのですが、今後もミドリさんのお世話になりそうだなぁと感じてます(^^)
Posted by せんべえ at 2006年03月05日 23:29
昔3ポケホルダー使っていたのですが、最近冬眠中ですzzz
これをまた起こせばクリアホルダーの雪崩から逃れられるかな。
Posted by 添花 at 2006年03月06日 21:30
>manuさん

>クリアポケットインクリアポケットインクリア……
なんかわたしと状況がおなじようで..(汗)
この3ポケットは基本的には外部持ち出し用につかっています。
(あらためて書類を入れ直すというこの非効率さ..また汗)


>せんべえさん

>フォルダーやレターセットは「ほっ」とする柄が多くて
そうですね。持ち味ともいえるかもですね。
どちらかというと女性向けの商品が多いようにかんじるのですが、
なぜか妙に惹かれるんですよねぇ〜♪
Posted by ブンキチ at 2006年03月06日 22:48
>添花さん

>クリアホルダーの雪崩から
どちらさんも同じ状況なようで。(笑)
いくら良いファイリングアイテムを揃えたとしても、
やはりまめに整理することがいちばんですね!
(って、誰に言ってるんだか 汗)
Posted by ブンキチ at 2006年03月06日 22:48

コメントする

名前
URL
 
  絵文字