2006年01月26日

新カテゴリー『○△×』 第一回 テープのり編

新カテゴリーでは、文具をしばらくつかってみて、
何やらおもうことがあったものを再度ピックアップしてみます。

※決してつちはしさんサイトの新コーナーのパクリではありません。
 参考にさせていただいた、ということで..(;^_^A

今回は以前登場した「デカいテープのり」です。

tape3







テープ幅が1cmあるので、封筒の封をするのもひと引きでOK。
なかなか良さげ、でしたが..。
しばらくつかっているうちに、巻いてある両面テープが「強粘着」だけに?
糊がはがれなくなり、なかなかうまく出てこなくなりました。
さらに無理に引いているうちにテープがケースの中でたるんだりして、
スムーズに引けない、というか引けなくなりました。

「こりゃダメだ」ということで、中のテープだけでも取り出して
利用しようかとも考えましたが、ハダカの両面テープじゃ手で貼り付けるのも無理。
ということで、このテープのり、引き出しの奥底へと収納されることに..(ーー;)

ちょっと人様にオススメできないシロモノ、個人的には『バッテン』でした。m(_ _)m
Posted by bunkichisan at 18:19│Comments(5)TrackBack(0) ○△× 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「その」テープ糊の性質なのか
テープ糊にはそういうことが起こるので
ある程度の期間で使い切れそうな長さになってる物が多いのか
ん〜、どっちなんでしょう。いずれにせよ、長期保存には向かないものかなぁ。
Posted by 柊 at 2006年01月26日 20:14
モザイクという手がありましたね。

参考にさせていただきます!


修正テープが出始めのころも
使いやすいのとそうでないのが結構ありました。

次第に、色々と改良されていくものなのでしょうかね。

Posted by つちはし at 2006年01月26日 20:53
>柊さん

>テープ糊の性質なのか
このテープのり、「強粘着」がキーワードとおもわれます。
巻き付いたテープが離れません。たしかに「強粘着」..ヽ(´ー`)ノ


>つちはしさん

>参考にさせていただきます!
モザイクはわたしのような者が利用するワザ?!であって、
つちはしさんのような正統派がつかうのは、さすがにヤバいっしょ〜!!(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2006年01月27日 00:05
テープのり初心者です、今晩は。
先日テープのりデビューを果しまして、本日アップ予定だったのですが、急遽?別ネタになりました。
>長期間保存には向かないかも…。
テープのりって便利〜と思ったんですが、言われてみるとそうなのかもしれませんね。

Posted by manu at 2006年01月27日 00:07
>便利〜と思ったんですが
いや、テープのりはたしかに便利〜なんですよ。
ただ、ものにもよりけり?!というところでしょうか。
つかってみるといろいろ気づきがありますね。
Posted by ブンキチ at 2006年01月27日 00:13

コメントする

名前
 
  絵文字