2006年01月24日

岩手新山(期間限定)

標高40m弱の冬季限定のお山です。
春には消えてなくなります。

mt







河原にある指定の雪捨て場にたまった雪の量は、
特に今シーズンはハンパではなく、
県内含め雪国では、このような雪山があっちこっちで
隆起しまくっているのではないでしょうか? (;^_^A

Posted by bunkichisan at 20:05│Comments(7)TrackBack(0) ナンデモ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
雪捨て山だけで標高40m・・・・(唖然
僕が住んでいるところは愛知県内でも比較的雪が多いところなんですけど、それでも名古屋よりちょっと多いって程度で、全然想像もつかない世界です(^_^;)

全然関係ないんだけど、岩手というと、子供の頃剣道をやっていたので「六三四の剣」を思い出してしまいます(^_^;)
Posted by せんべえ at 2006年01月24日 21:50
わっ!! なんで期間限定なのかと思ったら。
河原にある指定の雪捨て場..ん〜、同じ国に住んでるとは思えない..
Posted by 柊 at 2006年01月25日 02:14
うちの近所にもありますよ。もっと高い山になってます
今年はほんとにひどいですね。
もう雪でおなかいっぱいです。
もう降らないで〜
Posted by 添花 at 2006年01月25日 13:20
札幌も毎年ながら河川敷の雪捨て場には相当量積み上がっています
先日も排雪でダンプの大渋滞がおきていました。
路肩が1車線分つぶれていたのでかなりすっきり!
普段雪の降らない地域のみなさんもさぞかし大変ことでしょう
Posted by さっちん at 2006年01月25日 14:58
すみません、うそでした。

>標高40m弱の冬季限定のお山です。

40cmと見間違えました。
当たり前ですね、40cmのわけがない。
うちの近くはせいぜい2〜3mと言ったとこですね。
ぜんぜんおこちゃまです。

私のブログにこちらのリンクを張らせていただきました。
問題等御座いましたらお手数ですが、ご連絡いただければと思います。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 添花 at 2006年01月25日 21:52
>せんべえさん

>全然想像もつかない
まったくそうでしょうね。
でも今シーズンは名古屋の大雪がニュースになりましたね。
>「六三四の剣」
なんと、全く存じませんでした。
さっそくググってみたら ↓ 「岩手県警」の記述が..。
http://www.e-kendo.net/634-cara.htm
レア情報ありがとうございます。(笑)


>柊さん

>同じ国に住んでるとは
たしかに予想もつかないとおもいます。
でも最近、東京でも雪が多そうですね。
雪ダルマをつくる子供たちの写真をおもいだしました。(#^.^#)
Posted by ブンキチ at 2006年01月25日 23:00
>添花さん

>もう雪でおなかいっぱい
だいぶ降りましたが、ここ2週間くらいはまとまった雪がなく
ホッとしているところです。
>40cmと見間違えました
写真は雪捨て場なんで、たいぶ高くなっているんですよ。
>リンクを張らせていただきました
どうぞ、フリーでございます。


>さっちんさん

基本的に豪雪地帯ではないので、
今シーズンの降雪はほんとうに特別、過去最高でした。
>路肩が1車線分つぶれていた
いまは良くなりましたけど、こちらでもホント、そういう状態でしたよ。
Posted by ブンキチ at 2006年01月25日 23:00

コメントする

名前
 
  絵文字