2006年01月21日

Pencil Case Part2

以前にも筆入れをエントリーしたので、今回は「パート2」。
(..ということで 汗)

case_1






ファスナーを開くと、

こんなかんじです。

case_2






ペン差しが充実していてポケットも多数。
前後にウレタンを内臓しているので、落下時の衝撃にも強そう。
これなら万年筆を持ち歩ける、と即購入しました。

メーカーをみたら「NOMADIC INC」。
ん?!、以前U凪さんがエントリーされていた「バッグディバイダー」とおんなじメーカーでした。
ほかにもユニークな筆入れがあったので、お店でチェックしてみてもよいかとおもいます。

この筆入れ、真ん中のミニポケットにはpicoも収まりラッキー☆
Posted by bunkichisan at 23:49│Comments(9)TrackBack(2) おきに☆いり 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
どんどん行きましょう。 なんかネタが豊富にあるような気がしますので( ̄▽ ̄)ニヤッ ブンキチさんのところで見つけたNOMADICのペンケースです。 普段使いにする予定でしたので、ブダ
「キタコレ!」モノ 第2弾【ちょいとロディアに独り言...】at 2006年01月31日 23:08
「GTD + R」のポケットを持ち運ぶのに最適な収納ケースを見つけましたのでご紹...
GTD + R をモバイルに使いこなすための収納ケース【eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具】at 2007年01月05日 00:36
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪
おおっ、NOMADIC!
この衝撃吸収とペン差し部はかなり実用的なようですね!
チェックさせていただきます。
ありがとうございました♪
ちなみに今メーカーのサイト覗いてみたのですが、
ペンケースは全て税込み1,029円…
恐るべしNOMADIC!(笑)
Posted by U凪 at 2006年01月22日 00:44
以前、U凪さんのリンクからNOMADICのペンケースをチェックさせて頂いたんですよね。
これはヤバイ物を見てしまったと思ってたんですが、ブンキチさんのエントリでも……。(大汗)
この形・機能は私の理想に近いですねー。
うーん、うーん。(唸っている)
Posted by manu at 2006年01月22日 01:03
サイトに行ってきましたよ
これはヤバイ物を見て・・・(manuさん風 笑)
01が欲しいなー  07はどうだろう?
今使ってるのが横型なので01かなー・・・
店頭では見つけられそうもないので・・・ネット?
送料が・・・むむ迷ってます(笑)
Posted by mikiおばさん at 2006年01月22日 11:14
>mikiさん
01でしょう?これ私の理想にほぼ近いんですよ。
(↑既にどれが理想かわからなくなっているらしい:汗)
コスメポーチも中々良さそうですし、注目してるのは
ペンバインダーなんですよ。
バッグ系も合わせて買えば送料はただみたいなもんです。(笑)
…と余所様のブログのコメントに何故か応えるmanuでした。
失礼しました、ブンキチさん。m(__)m
Posted by manu at 2006年01月22日 13:59
このタイトル、軽ぅく呼ばれた気が.. (笑)

U凪さんがリンクを張られた時、私もあちこち見てきたんです。
manu さんも見にいらしてたら、ペンケースに呼ばれるだろうなぁ
と思っていたら、やっぱり。そのうち、ブログに登場しそうですねぇ。(笑)
Posted by 柊 at 2006年01月22日 15:25
>U凪さん

>ペンケースは全て税込み1,029円
たしかにそうでしたし、どれもいろいろ工夫されていて感心しました。
なぜかファスナーやポケットがいっぱいついているとワクワクするんですよね。(笑)

>manuさん

>私の理想に近い
あまり意識しませんでしたが、
コレはわたしにとって理想に近いといえば近いシロモノです。
一般的に、
「ペンの収納空間がひとつ」だったり、仕切つきのロール状のものは厚みが心配。
だったりなのですが、
このペンケースにポイントはたったふたつ。
「コンパクト」「個別のペン差し付き」
つくりも良く、個人的に良い買い物でした。(^^)
Posted by ブンキチ at 2006年01月22日 18:41
>mikiさん
>manuさん

>店頭では見つけられそうもないので
>注目してるのはペンバインダー
案外お近くの文具店に置いているかもですよ。
なんてったって、東北の片イナカにあったのですから..(;^_^A

>柊さん

>軽ぅく呼ばれた気が
著作権に触れぬよう「Part2」の前後についている「-」は削除しておきました。
(そういう話じゃないですね 爆)
..なぜかたびたび柊さんの周辺ワード(?!)を乱用してしまっているような..(^^;)v
Posted by ブンキチ at 2006年01月22日 18:42
キタコレ!
真ん中のpicoポケ(命名:せんべえ)といい個別のポケットといい、このオレンジ色が♪
NOMADICなら東急ハンズとかに普通に置いてそうですもんね。
しかし、NOMADIC・・・いいものを安く。いい会社ですねぇ♪
Posted by せんべえ at 2006年01月22日 21:21
>東急ハンズとかに普通に置いてそう
うわぁ、いいですね!
伊東屋とならんで都会がうらやましいとおもう瞬間です。
共通なのはダイソーだけ..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2006年01月23日 00:51

コメントする

名前
 
  絵文字