2005年11月29日

胸ポケの中身

daa086c7.JPG来年作業服の胸ポケットに入れるアイテムが決まりました。

・4色ボールペン(実際は3色で足ります)
・RHODIA No.11
・マンスリー手帳「ビジネスプラン ミニ

マンスリー手帳はけっこうな数を物色してみたのですが、
「 激薄 ・ 日本語表記 ・ 流行りのジャバラ 」ということでコレに決定♪
実際のつかいかたとしては、月間の大まかな予定の携帯閲覧用にかんがえているので、これで十分だとおもいます。

この手帳、用紙含めつくりはけっこういいのですが、個人的な欲をいえば、カバーのデザインなどにもう少しチカラをいれてほしいところです..m(_ _)m

Posted by bunkichisan at 21:47│Comments(5)TrackBack(0) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
蛇腹、便利なのか不便なのか、首をひねってます。
私には超整理が合わないようなので、蛇腹が合わないのかなぁ。
Posted by at 2005年11月29日 22:32
私は超整理手帳と、今年(来年?)初めてほぼ日を使いますが、
蛇腹機能は、それほど使わなくてもいい感じです。
必要なときだけ、蛇腹で・・・
(↑ごめんなさい、柊さんへの・・・)

4色、私も早く買いたいです! ファミマにもおいてある
かな?

Posted by luckymarimo at 2005年11月30日 01:33
>柊さん

>超整理が合わない
わたしも一度購入しましたが、つかうの断念。
薄いのはいいのですが、長さがダメでした。
でも機能も構成もシンプルなのは好感もてます。


>luckymarimoさん

復活!、おめでとうございます。(^◇^)
>初めてほぼ日
おお、ゲットしましたか〜!
>必要なときだけ、蛇腹で
つかいかた、人それぞれでしょうから、
それでいいとおもいますよ。
>4色
ファミマでチェックするの忘れてました!
行った際には、ついでにホット烏龍茶(巾着オマケ付)もチェックですよ。
http://pencilcase.blog7.fc2.com/blog-entry-416.html
※本日黒ゲット♪(^^)v
Posted by ブンキチ at 2005年11月30日 17:42
ワタクシも、超整理手帳には、全く呼ばれませんでした。
A4を4ツ折にして束ねて「手帳」と呼ぶことにシックリ来なかった人です、ハイ。
でも、理にかなっているとは思います。

「胸ポケの中身」になるほど〜と思いました。
どれも小さなサイズで、しかも少々手荒に扱ってもヘッチャラな物たちですね。
(唯一の弱点といえばニードルポイントぐらいでしょうか)
Posted by SUG at 2005年11月30日 23:45
>弱点といえばニードルポイント
あの後にデフォルトの油性リフィルに戻しましたので、
弱点解消!です。(笑)
Posted by ブンキチ at 2005年12月03日 11:58

コメントする

名前
 
  絵文字