2005年10月13日

100YENトレー

bbaa2fe1.JPG重宝してます♪ (^^)v

Posted by bunkichisan at 19:27│Comments(11)TrackBack(1) 雑貨や小物 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
増え続ける一方の文具の中でも とりわけ増殖が著しいのが筆記具。 あの手この手で置き場所を確保してま
小物入れ(三段)【Pencil Case - Part 2 -】at 2005年10月21日 20:49
この記事へのコメント
すご〜い!整理整頓!
上手ですね。見習いたいと思います(*^o^*)
Posted by Egg at 2005年10月13日 20:48
右下の黄色いケースは何なんでしょう?
そしてテープ類がとっても気になりますね。
Posted by manu at 2005年10月13日 20:50
縦長の区切りのはよく見ますけど、こういう区切りのは初めて見ました。

右下黄色:カールのゲージパンチ
黄色テープ:メモグラフ(19mm)
白&黄色:コクヨのドットライナー(貼ってはがせる)

はたぶん当たってると思うんですけど
一番奥のテープが分かりません。貼ってはがせる? メンディング?
Posted by at 2005年10月13日 22:39
私も見習わなきゃ・・・

カールのゲージパンチの黄色は初めてみました。
さすがブンキチさんです。
青、黒、赤を見たことあります。
(勤務先ですけどね)
Posted by luckymarimo at 2005年10月13日 23:13
ちょっと待て。水色と赤のテープも分かりません。
ビニールっぽい光沢じゃないし。製本テープ..違うなぁ。
Posted by at 2005年10月13日 23:37
すごいピッタリ収納!
素晴らしい〜♪

っていうか…
私は左下の缶のようなものが七味!?
に見えてとても気になります(笑)
Posted by U凪 at 2005年10月14日 00:03
ちゃんとステープラー君達は、みんな臨戦体制で収納されてるんですね!

それにしても、テトリス並にキレイにハマってますね!(揃って消えたら困りますが)
Posted by SUG at 2005年10月14日 02:28
>Eggさん

>見習いたいと思います
この写真に写っていない部分を見たとたんに、
「見習い撤回!」まちがいなし。(ーー;)


>manuさん

>黄色いケース
カールのゲージパンチ
http://www.carl.co.jp/japanese/ct/punch/gp/gp30.html
です!


>柊さん

>一番奥のテープ
メンディングテープです。正解♪
Posted by ブンキチ at 2005年10月14日 19:34
>luckymarimoさん

>黄色は初めてみました
5年以上前に購入したものですが、現行商品ですね。


>柊さん

>水色
マスキングテープです。紙製の低粘着テープ。
塗料を塗るときに塗りたくないところをマスクするテープです。
このタイプ、ホームセンターで売っているとおもいます。
業務用ですが、何かと便利。
>赤のテープ
ふしぎテープです。わたしのは旧製品みたいですね。
http://www.nirei.co.jp/personal/fushigi_tape.html
けっこうなお値段です。
Posted by ブンキチ at 2005年10月14日 19:34
>U凪さん

>左下の缶
サントリーウーロン茶のオマケです。たぶん昨年のものだとおもいます。
缶の中に本物のウーロン茶葉がはいっています。
ただいま熟成中。(ということで..汗)


>SUGさん

>揃って消えたら困りますが
トレーのまま持ち運びできますので、そのまま消える可能性もあり。
しかしこれに興味を示すのはごく一部の方のみかと。(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2005年10月14日 19:34
あぁ、なるほど。
分からなかったはずだぁ。両方とも縁がないです。
でも、使用頻度は低くても、持ってると便利そうな物ですね。
Posted by at 2005年10月14日 21:41

コメントする

名前
 
  絵文字