2005年09月29日

蛍光ペン

41c51c5e.JPGゼブラの「オプテックス ファン カラー」4色(全6色?)とスタビロの「スウィング クール」です。

オプテックスのほうは廃盤になったみたいですね。色がほんのり、うるさくない蛍光ペンが無くなってざんねん。乳白色のスケルトンボディもとてもキレイです。
でもお店によってまだ置いてあるところはありますね。(^^)

スウィング クールは名門スタビロ製でありながら、最もお安くお求めになれる蛍光ペンではないでしょうか?
近くのホームセンターで70円くらいで売ってます。全4色?

Posted by bunkichisan at 22:45│Comments(5)TrackBack(0) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
swing cool、もっと色数があったような気がしてググってみました。
8色あるみたいですね。ダークブルーを持ってます。

http://www.rakuten.co.jp/bunguya/484002/486342/667895/
Posted by at 2005年09月29日 23:25
>スウィング クール
愛用してます♪

ってか、オプテックス ファン カラー廃盤になっちゃったんですか!?
ついこないだ初めて買ったばかりだったのに。。。
秋・冬号のアスクルにも確か出てたような気が…
ストックしとこうかな!(汗)
Posted by U凪 at 2005年09月29日 23:46
>柊さん

>8色あるみたい
ほんとですね。
こちらのホームセンターでは簡易包装(ただのビニール)され、
吊しの状態でたしか4色売られています。
このペン、つかおうとしたときにどうしてもクリップ側を引っ張ってしまいます。
もちろん抜けません。デザインが少々ややこしい..。(笑)

>U凪さん

>秋・冬号のアスクル
出てますか。
ゼブラのサイトからはすでに削除されていますね。
>ストックしとこうかな
もちろんドバっと箱買い?!(笑)
Posted by ブンキチ at 2005年09月30日 23:22
こんにちは。
「オプテックス ファン カラー」
カートリッジが変えれるものですよね。
会社で愛用していまーす。
Posted by のりさく at 2005年10月03日 18:42
え〜、たぶん..のりさくさんお持ちのオプテックス、
コレ ↓ のことだとおもいますよ。
http://www.zebra.co.jp/pro/optex/index.html

「ファンカラー」は蛍光度が低いのが特徴なんですけど、
ざんねんながら廃番になってしまったみたいなんです。
ちなみに星ヶ丘のア○テ2階、文具コーナーにまだあります。(^^)v
Posted by ブンキチ at 2005年10月03日 22:28

コメントする

名前
 
  絵文字