2005年09月11日

マイブーム

7d186581.JPG前回のエントリーで、まる子さんからのコメントに「ペチットワン」が登場したので、おもいだしたようにエントリー。(^^)
(おなじインクつながり?!)

写真はこれまたおなじみ(いまさら? 汗)、パイロットの「ハイテックC」です。
しばらく前に「プチモ」のブルーを購入し、つかってみたらとても書きやすかったので(とくに手帳への記入のとき)、いっぺんに気に入ってしまいました。不思議と軸の短さも特に気にならず、以来ちょこちょこと購入しています。
先日はレギュラーサイズの「やわらぎカラー うすずみ」をゲット。まさに「薄墨」をおもわせるデリケートなグレーさが良さげです。

以上、静かなマイブームのご報告でした。(^^;) v
コンプリート達成の際には、再度ご報告いたします。(..ゼッタイ無理♪)

Posted by bunkichisan at 22:16│Comments(14)TrackBack(0) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハイテックCの色数、半端じゃないですからねぇ。
でも、やってやれなくはないと思いますけど? (笑)
Posted by at 2005年09月11日 22:59
>やってやれなくはない
あくまでもマイブームですから、いつまで続くのかわかりません。(ーー;)
これがライフワークになったら可能性はありますが..(笑)
Posted by ブンキチ at 2005年09月11日 23:47
>ライフワーク
しましょうよ(笑)
コンプリして、それをジャラジャラと腰にでもぶら下げた姿が見たい。。。(なに気取りだ?)
Posted by とめ at 2005年09月12日 00:03
>ジャラジャラと腰に..
力士の「まわし」が頭に浮かんじゃいました。(笑)
Posted by at 2005年09月12日 06:29
プチモ、思ったより使いやすいですよね。
レギュラーサイズの色展開がすごいので、すこし使ってインクの量が少なくなったらプチモに移植しても面白そうです。
Posted by syaopairon at 2005年09月12日 10:00
Signoの「トラディショナルカラー」に出逢って以来「〜ブラック」系の微妙なカラーにハマってます。「うすずみ」も聞くだけで微妙な色合いが思い起こされ食指が動きそうです。
Posted by ミサイル at 2005年09月12日 11:22
>とめさん

>ジャラジャラと腰に
ふむふむ、それ、ちょっと怪しげじゃあないですか〜?
と、おもいきや..↓


>柊さん

>力士の「まわし」
..まさか、話がそう展開するとは予想もできず〜♪ ヽ(´ー`)ノ
Posted by ブンキチ at 2005年09月12日 19:37
>syaopaironさん

>プチモに移植
リフィルをカット!、ですね。
話はちょっとかわりますが、ハイテックCのリフィルを
別のペン軸に移植してつかっているかたもきっとおられるんでしょうね。
(知らないだけかも..汗)


>ミサイルさん

>トラディショナルカラー
まさにボトルインクの色構成を彷彿とさせますよね。
和らぎカラーはもちろんですが、
ヨーロピアンカラーも試し書きすると「おおっ!」とくること間違いなし?!(笑)
Posted by ブンキチ at 2005年09月12日 19:37
Petit1のインクは消えやすいかもしれません。
ピンクを使い、そのメモを卓上において約一週間で字が薄くなり
線が途切れ途切れに…。
光(紫外線)のせいですか?
かなり衝撃的でした。
ピンクだけかな?
Posted by まる子 at 2005年09月12日 22:43
>かなり衝撃的
さすがまる子さん。ついにあの禁断の事実に触れてしまいましたね。
あのピンクの用途には実は別の目的が隠されているのです!
そ、そ、それは〜!!!(^◇^;)
..と、以上意味のない余談でした。(汗)
こちら↓をどうぞ。
http://andrew.d-pad.co.jp/BUNGU/COLUMN/05/0415.html
andrew先生が詳しく解説されておられますよ♪
Posted by ブンキチ at 2005年09月13日 01:34
読んできました。
水に弱いブルーブラックと
紫外線に弱いベビーピンクを買っていた私です。
ちなみにベビーピンクは日常に支障をきたす消え方だと感じましたよ〜(T□T)
Posted by まる子 at 2005年09月13日 21:12
>水に弱いブルーブラック
濡らさない。
>紫外線に弱いベビーピンク
日差しにさらさない。

はい解決♪(^^;) v
Posted by ブンキチ at 2005年09月13日 23:36
わ〜い私もHITEC大好きです!しかもプチサイズがいっぱい
かわいいなぁ〜和らぎカラーも落ち着いていい色ですよね^^
Posted by さっちん at 2005年09月14日 14:02
>プチサイズがいっぱい
プチモはできれば全色そろえたいです。(10色)
売っている店が限られているし、
色によっては品切れもけっこうあるので
早めにゲットしなければとおもっています♪
Posted by ブンキチ at 2005年09月14日 20:19

コメントする

名前
 
  絵文字