2005年08月24日

もち・ぽち

d70ca0dd.jpgしばらくまえに購入した本、いやマンガでした。(笑)
マンガを読む機会はほとんどないのですが、ラジオかなんかでの書評でつよくオススメしていたのをおもいだして、書店でみつけました。
(アマゾンはこちら

内容としては、おおらかアバウトなネコの「もち」と、しっかりものながら実は小心者のイヌの「ぽち」の人間模様、いや、イヌネコ模様(笑)を描いた3コママンガです。(内容の説明がムズカシイ..)
ストーリーはどちらかというと大人向け、楽しめるとおもいます。
ちなみにイラストレーターが本業の著者は、ネットで有名人らしいです。

マトリョーシカが登場しているのもポイント高し?!(^^)

Posted by bunkichisan at 17:45│Comments(3)TrackBack(0) 本・雑誌 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あらま、4コマじゃなくて、3コマなんですね。
最後に買ったマンガ、何だろう..
あぁ、テレビで見て気になった「プラネテス」だ。(笑)
Posted by at 2005年08月25日 00:49
ほのぼの〜として、なごみますねぇ…
「もちぽちエッセイ」一気読みしちゃいました。
>マトリョーシカ
…わはは…ツボはそこだったのですか!(^-^)
Posted by やまかつ at 2005年08月25日 01:47
>柊さん

>プラネテス
みつけました!
http://www.planet-es.net/
NHK-BSで放送しているアニメなのですね。
チェックしてみようっと♪


>やまかつさん

>もちぽちエッセイ
サイトをぜんぜんみていなかったのでわかりませんでしたが、
あるじゃあないですか、3コマ「もち・ぽち」が。
みたことないひと、ぜひ見てみてくださいね。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/art50/marumo/mo-all.html
本にもおなじものが数話ありますよ。
まさか、マトリョーシカのネタまであったとは..(;^_^A
Posted by ブンキチ at 2005年08月26日 00:22

コメントする

名前
 
  絵文字