2005年08月22日

マニアなオマケ

4f99122d.JPGJTの「Roots アロマブラック ボトル缶」についてきたオマケ、「GEMBALLA(ゲンバラ) ミニカーコレクション」のひとつ、「Radsatz Le`Mans 9und11」というクルマのミニカーです。
名前すら読めないクルマですが(汗)、要するに?ポルシェ911をベースにして、ドイツの「GEMBALLA」というチューナーが制作したコンプリートカーらしいです。
このタイプは空冷964ボディのものをベースにチューニングしたものなのでしょうか。

ポルシェのチューナーといえば「RUF」をおもいだすのですが、いままであまり知らなかった「GEMBALLA」のサイトをみてみると、911ベースのものはもちろん、ポルシェのSUV「Cayenne(カイエン)」ベースの過激っぽいコンプリートカーもありました。これはオマケにもラインナップされている模様。

しかし、ポルシェの新車が1000万円と考えても、フルチューンのコンプリートカーとなると倍以上の価格、ウン千万円!となるのでしょうね。
どう考えても実車とお会いする機会はないと思われますので、爆音のしない静かな?オマケで楽しませていただきます。(^^)

※このエントリーについてワケのわからなかった方、ここでお詫び申し上げますね。(;^_^A


Posted by bunkichisan at 23:06│Comments(2)TrackBack(0) 雑貨や小物 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とりあえず、「車の話だ」というところまでは.. (笑)
Posted by at 2005年08月23日 07:13
とりあえず、そこまで理解していただければ..(汗)
Posted by ブンキチ at 2005年08月23日 13:35

コメントする

名前
 
  絵文字