2005年07月28日

ぺんてる プラマン

a6800008.JPGぺんてるのプラマンです。
トラディオシリーズのプラマンしか知らなかったので、文具店で見つけたときは少々ビックリしました。
これがほんとのオリジナル「プラマン」なのですね。

ボディは渋〜いエンジ色。このカラーがトラディオシリーズとは違う、とてもいい雰囲気をかもし出しています。
もちろんペン先は、おなじみのしなりのあるプラスチック製。書き味はほんとうにこのペン独特のものですね。

コアなファン?の方も多いプラマン。
写真のクロ、アカのほかにアオもありました。

Posted by bunkichisan at 21:42│Comments(6)TrackBack(1) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
[[attached(1)]] わっしーさんところの2割引セールで買った商品その2。 やまかつさん絶賛のプラマン、初めて買ってみました。 定価525円を2割引420円で入手。 http://www.pentel.co.jp/product/write/tradio.html もともとは1979年に万年筆とサインペンの特性を兼ね...
ぺんてる トラディオ プラマン(Pentel Tradio PuraMan)【どーむの出張日記 &○欲日記】at 2007年10月18日 23:57
この記事へのコメント
ボディが違うので、書いた感じがけっこう違いません?
そうでもないかなぁ.. ←プラマンはゴブサタなのでうろ覚え。
Posted by at 2005年07月28日 22:48
ペン先もちょっと違ったと思います。
プラマンは試し書きしたら、ちょっと固めの
書き味だったような気がします。

あと青を買えば、今日の3色でしたね(笑)。
Posted by luckymarimo at 2005年07月28日 23:17
トラディオプラマンしか知りませんでした。
本当に雰囲気全然違いますね。
それにしても、柊さんとluckymarimoさん、ご存知どころか、書き味までご存知とは…。素晴らしい。
Posted by manu at 2005年07月29日 00:23
筆記具大好き歴、けっこう長いですから。(笑)
Posted by at 2005年07月29日 20:07
>柊さん

>ボディが違うので
残念ながら、トラディオは持ってないんです。
なので、その差はちょっとわかりません。
試し書きはしたことあるのですが..(ーー;)


>luckymarimoさん

>ペン先もちょっと違ったと思います
さすがですね!違いがあるとは..。
>あと青を買えば
うっ..惜しいことをしてしまいました..(^^;)
Posted by ブンキチ at 2005年07月29日 21:41
>manuさん

>ご存知どころか、書き味までご存知とは
お二人はやはり?別格ですね〜♪(笑)
manuさんもぜひ、お二人の領域?!をめざしてください!!(笑)


>柊さん

>けっこう長いですから
え〜、今回は大好き歴、何年かはお聞きいたしません。(笑)
聞きたい方は、多数おられるとは思いますが..?! (;^_^A
Posted by ブンキチ at 2005年07月29日 21:41

コメントする

名前
 
  絵文字