2005年06月30日

購入理由

137be5f5.JPGきのうのエントリで写っていた、LAMYのアルスターシャープですが、じつは必要に駆られて最近購入しました。

「なぜ、これを購入したか?」
その思考を順に追って、ふりかえってみたいとおもいます。

= = = = =

サファリツインはおきにいりだが、そろそろ消しゴム付きのシャープが必要かなぁ。
(消しゴムがなくて、けっこう不便するシーンが多いんです)

  ↓

どうせ仕事で持ち歩くのだから、ふつうのシャープでもいいかな?

  ↓

まてまて、ほとんどみんなニガテなゴムグリップ付きばかりじゃないか..。

  ↓

じゃあ、シュミに走ってみようか。メーカーは何にしよう..。

  ↓

でも長くつかうのなら、替えの消しゴムも別売しているものがいいよな?

  ↓
あ、そういえば、LAMYは替えケシあったな。

  ↓(サブリミナルな画像がぼんやりと..)

もしLAMYのシャープをえらぶなら、価格的にもサファリかアルスターかな..。

  ↓(銀色に光る、サブリミナルな画像がぼんやりと..)

でも、いままで使っていたのがサファリだから、こんどはアルスターかぁ〜?

  ↓(某ブログのタイトル画像がぼんやりと)

いつかは買おうとおもっていたから、アルスターにしよう!

  ↓(某ブログのタイトルに写っているアルスターがハッキリと!)

購入〜♪

= = = = =

以上は、あくまでもわたしの思考のフラッシュバック(少々脚色あり)です。

みなさんも購入するまで、いろいろなことを考えているのでしょうね。
いかがでしょうか?(笑)
Posted by bunkichisan at 22:42│Comments(12)TrackBack(0) LAMY 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは〜
 とっても笑わせていただきました。(^^)
 (笑って失礼ならごめんなさい)
 直感で買ってしまう物が多い私ですが、
 このブンキチさんのエントリのように
 考えることも、もちろん多いです。

 ベースのスカイも綺麗で、LAMYが
 生えますね!
Posted by luckymarimo at 2005年06月30日 23:01
こんばんは。
私もアルスター愛用者でございます(ボールペン)
程よい重み&軸の太さ、好きですね。
コレを見るとシャープが欲しくなってしまう(笑)
Posted by とめ at 2005年07月01日 00:00
え〜、某ブログのタイトル画像には
アルスター グラファイトも写っておりますが.. (笑)
Posted by at 2005年07月01日 00:01
アルスターとサファリ…
近々どっちを購入しようか、私もブンキチさんのように悩んでおります(笑)
↓↓↓…↑!?みたいなカンジ(笑)
Posted by U凪 at 2005年07月01日 00:08
こんばんは。
私はサファリです(*^o^*)
万年筆ですが…。
結構気に入ってます(^。^)
ゴムグリップ付きは苦手なんですね。
手は疲れませんか?
長くつかうのなら、絶対に替えが別売しているものがいいですよね(*^o^*)
とっても重要!!
Posted by Egg at 2005年07月01日 00:19
………。
只今3本目サファリ購入を検討中。
また選択肢が増えてしまいました。(笑)
アチコチのサイトがフラッシュバックしてます。
Posted by manu at 2005年07月01日 08:54
失礼を承知で申し上げます。
皆さん、ある意味本当に「病気」ですね(^^)

フラッシュバック、分かりますね〜。
そして、妙にそのサイトばかり繰り返し見に行って
しまうんですよぉ。。。困りますね。
Posted by 聖祥 at 2005年07月01日 12:32
みなさま、いつもありがとうございます!
まとめレスです。

>luckymarimoさん

>直感で買ってしまう
キケンです!(笑)
わたしもその傾向があるのですが、衝動をおさえるようこころがけています。
でもluckymarimoさんは、お安く購入する達人ですから心配無用?ですね♪


>とめさん

>シャープが欲しくなってしまう
「欲しい!」とおもってからが、いちばんの悩みどころですね。
さあ、どうします???(笑)
Posted by ブンキチ at 2005年07月01日 12:54
>柊さん

>グラファイトも写っておりますが
..そろそろグラファイトの画像が、頭の中を駆けめぐるかもしれません..。
ん〜、サブリミナル?(汗)


>U凪さん

>近々どっちを購入しようか
「どっちにするか?」まで、決めていらっしゃるのですね?
「どっちも!」というウラ技?もございますが..。(爆)


>Eggさん

>万年筆ですが
わたしもサファリ万年筆、赤のEFをもっています。
軸の色合い&ツヤツヤ感がとてもグッドです!
Posted by ブンキチ at 2005年07月01日 12:54
>manuさん

>アチコチのサイトがフラッシュバック
その中に、アルスター画像入りの某ブログも含まれていませんか?(笑)


>聖祥さん

>繰り返し見に行って
とてもわかります!(笑)
つかれるまで見ちゃうんですよね..。(汗)
Posted by ブンキチ at 2005年07月01日 12:55
迷ったあげくに両方
というパターンはけっこうあるので
少なくとも、私の場合、ウラ技にはなりません。(笑)
Posted by at 2005年07月02日 01:33
>迷ったあげくに両方
「あっちにしとけばヨカッタ..」と悔やむことがなさそうで、
ある意味、最善の解決法でもあるかとおもいます。
ただし、予算が「×2」になってしまうのが、┐(´〜`)┌
Posted by ブンキチ at 2005年07月02日 20:42

コメントする

名前
 
  絵文字