2005年06月02日

ブンキチ版「今日の3色♪」 三菱鉛筆 uni-ball VISION ELITE 0.8

ec1ccfc3.JPG文具王ならぬ、驚異の「3色王!」luckymarimoさん。
膨大な数のペンを所有しているのですが、その約半数は3色セットというモノスゴサ!(←予想です 笑)
負けじ〜?!と身の回りを見回したらバッグの中にありました、3色が..。
写真がその3色、三菱鉛筆のuni-ball VISION ELITE 0.8(ユニボール・ビジョン・エリート)です。文具店で山のようにディスプレーしてあるペンのなかでも、ひときわ目を引くそのデザインのよさ。実際、手に取ってみると凝ったデザインのクリップを含め、トータルに落ち着いた雰囲気が醸し出されています。また「エアプレーンセーフ機構」を搭載し、気圧や温度変化によるインク漏れを防ぐ工夫がされているとのこと。これからの季節、暑い車中にバッグを置きっぱなしにしても、バッグの中に入れたままのビジョン・エリートなら、ペン先にインクがにじまずいつも安定した筆記を期待できそうです。ニガテなラバーグリップがついていないこともポイント高し!。
筆記に関しては、太さ0.8mmの水性ボールペンなのでインクフローは十分。サラサラとした書きごこちは快適です。ほかに軸色が落ち着いたブラックの太さ0.5mmもありますよ。

あ、そうそう、忘れてました〜!肝心の3色(^^;)ですが、左より順にアカ、クロ、ブルーブラックとなります。わたしは他に3色そろったペンは所有していないはずですし、このセットが初の3色♪かもしれません。

ちょこっと心配?なのが..
luckymarimoさん?、このペン、ブログのネタでダブってなかったですよねぇ??
Posted by bunkichisan at 22:21│Comments(2)TrackBack(1) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
INOXCROMのショートローラーゲルペンです。ブンキチさんにつられて今日の3色+1色です。(笑)一応、お伝えいたしますと、「今日の3色シリーズ?」はもうそんなにないですから・・・ 文具王、3色王、とんでもないです。(否定しておきますね〜 笑 あえて言う
INOXCROM ショート ローラーゲルペン【Stationery Crip】at 2005年06月04日 00:36
この記事へのコメント
こんばんは〜
 ネタ、ダブってないですよ〜(笑) トラックバックありがとうございます。
 ビジョン・エリートは3色ないですね・・・えっと、ブルーブラックの0.5を1本持ってます。
 0.8の白ボディ、とても綺麗でいいなぁ〜
また、キャップ上部のちょっとしたスケルトン?も
クリップも日本的でないデザインが面白いですよね。
 今後も、ネタのダブりは気にせずに、ブンキチさんらしいエントリを楽しみにさせていただきます〜
Posted by luckymarimo at 2005年06月03日 01:26
>ネタ、ダブってないですよ〜
失礼いたしました..(;^_^A
>ブンキチさんらしいエントリを楽しみに
3色王さんからの有り難いお言葉。心強いかぎりです。(笑)

「3色王」、「100円王」、「お買い得品王」と?、
あらゆるジャンルを網羅した3冠王!のluckymarimoさん。
その情熱にはいつも感心させられます!
Posted by ブンキチ at 2005年06月03日 16:39

コメントする

名前
 
  絵文字