2005年05月21日

PARKER VECTOR XL GEL(パーカー ベクター XL ジェル)

e6bf9223.JPGluckymarimoさんつちはしさんがご紹介していた、パーカーのベクター XL ジェルです。先日、文具店にいってふと目にしたベクター XL。お二人の紹介をおもいだして、手に取ってみました。

まずは樹脂軸なのに重いんですね。しかも試し書きしたところがこれまた滑らか。「筆圧をかけずに書く」という表現がありますが、このペンでそれを体感することができました。
ペン軸は写真のとおり、ステンレスのペン先パーツが軸の後端まで伸びており、ペンの重量配分はほぼ均一。全体的にほどよい重量感があり、筆記時の安定感に貢献しています。
さらにリフィルも最近流行り?のジェルタイプ。滑らかな上に滲みがほとんどありません。水性とはまた違ったさらさら感が味わえますね。さらに乾きも早い。

触感が樹脂なのにペン軸はズッシリな不思議な感覚、さらに書き味がなめらか〜。試し書きで少々ビックリしてしまったこともあってか、予定もないのにおもわず買ってしまいました。色はとりあえず?オレンジ♪を。

青のリフィルも試してみたくなる、もしかするとお気に入りの一本になりそうな、まさに予想外の好印象なペンでした。

Posted by bunkichisan at 21:38│Comments(8)TrackBack(1) ペン! 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
パーカー ヴェクター!!!
密に・・・【情報管理~文具に関する考察】at 2006年01月25日 00:44
この記事へのコメント
こんばんは。

ブンキチさんこそ、物欲>理性じゃないですか?(笑)
>とりあえず?オレンジ♪
確信犯でのセレクトでしょう?

そんなに滑らかですか?
また、欲しくなっちゃいますよ(もぉ〜)
Posted by とめ at 2005年05月21日 22:45
>ブンキチさんこそ、
>確信犯
あ、バレちゃいました?(^◇^;)

>また、欲しくなっちゃいますよ
文具店ではショーケースに納まるほどではない?ランクの
ペンなので、ぜひ試してみてくださいね♪
買うか買わないかはとめさん次第!(←煽ってみたりして..笑)
Posted by ブンキチ at 2005年05月21日 23:07
>とりあえず?オレンジ♪
>お気に入りの一本になりそうな
ということは「ブルーも入手」は決まりですね。(笑)
Posted by at 2005年05月22日 00:52
>「ブルーも入手」
とりあえずブルーに関しては、
luckymarimoさんにオマカセ?します。(笑)
あ、そういえば、とめさんもブルーがお好み♪
Posted by ブンキチ at 2005年05月22日 01:24
え、青もあるんですか?
あ・・・コラコラッ、煽るんじゃなーーーい(笑)!!
Posted by とめ at 2005年05月22日 02:53
パーカーのGelリフィル、なかなかいいですよね。

何で、これまでこういうのがなかったのかが
不思議なくらいです。

スケルトンオレンジもきれいですね。

私の夜光塗料(風)もいいですよ。
Posted by つちはし at 2005年05月22日 19:34
>煽るんじゃなーーーい(笑)!!

あっちで煽られ、こっちで煽られ..ですよね。
いや、まあ、お互いさまなんですけど。(笑)
Posted by at 2005年05月22日 20:09
みなさま、こんばんは!

>とめさん

>煽るんじゃなーーーい
もしかすると↓の人にも煽られたかも..(笑)


>つちはしさん

>Gelリフィル
よかったです。試し書きはしてみるものですね〜。
追伸:評論家サイトで煽られたかも..(爆&図星)


>柊さん

>お互いさまなんですけど
こちらにお集まりのみなさまにはいつも影響うけっぱなし?です。(^^;)
でもイナカ在住者としては、みなさんの情報提供は有り難いのですよ!
煽らない程度に??よろしくおねがいします。
Posted by ブンキチ at 2005年05月22日 23:42

コメントする

名前
 
  絵文字