2005年05月09日

MAX「ホッチポン」

9f47bb3b.JPGMAXのホッチキス針リムーバ「ホッチポン」(RZ-10S)です。
どっちかというとホッチキスは利用頻度が高いので、おのずとリムーバの使用回数が多くなります。別に2種類リムーバを持っているのですが、それが比較にならないほど進化版のホッチポンはトータルの機能が優れていて、他の追随を許しません。(ってこともないかな..)
その機能はメーカーサイトを見ていただくとして、特にいいな〜、とおもうところは針を引っかける受け口の形状がよく考えられているので、安定した作業を行えるところです。さすが老舗というところでしょうか。

ちなみにボディーは写真でおわかりの通り「ブルー」で「スケルトン」です。
この写真に”ピン”ときた方はチェックのほどを..(笑)

※ほかにピンクもございます。

= 不定期連載【バカラ犬への道 1】 =

5月も過ぎ、コンビニの飲料オマケキャンペーンも終息のきざし。本日立ち寄ったコンビニでは「おーい、お茶」どころか、ほかの飲料もほとんどオマケが見あたりません。
仕方なく?購入した「サッポロ 北海道贅沢ミルク&コーヒー」。オマケは「古代乳牛フィギュア」。牛さんは6種類ありますが、中身が丸見えなので速攻でコンプリートを目指す方には最適なオマケ?です。今回は、アジアの牛の起源とされる「コブ牛」をセレクト。実はどれでもよかったのですが..(^^;)
お尻の★アザがポイントの渋好みなコレクション。

バカラ犬プレゼントの締め切りは6月18日..日にちはまだ若干ありますが、安心せずに店を絞って応募を目指します!
Posted by bunkichisan at 18:09│Comments(16)TrackBack(2) おきに☆いり 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いや〜、入手してからエントリがおそくなりました。MAXのホッチポンですね。ブンキチさんご紹介ありがとうございました。この先の作りがとてもよく出来ていますよね。詳細は、MAXのHPがよくわかりますが、ブルー部分で、取った針が格納される仕組みです。たまった針
MAX リムーバRZ−10S『ホッチポン』【Stationery Crip】at 2005年05月24日 21:20
ハリトルProです。 名古屋の東急ハンズで見かけてので買いました。「Pro」っていうものに弱いです。。。 あまり見かけない感じのするホッチキス針のリムーバーですが、いろいろなタイプがあるようですね。 会社で配布された資料を各担当に共有するときや配布部数が不足...
リムーバー【ハッピーハック】at 2005年11月27日 17:06
この記事へのコメント
リムーバが行方不明になっていて
買ってこようか、どうしようかと思ってます。
フラットクリンチで止めたのも、きれいに取れましたったけ?
Posted by 柊 at 2005年05月09日 21:16
こんばんは。

素朴な疑問として、リムーバーの使用頻度が高いということは
ホッチキスの仕事の正確さがイマイチということなんでしょうか?
私なんか会議の資料を20部程度閉じるとか、ちょっと使う程度なのでホッチキスが引っかかったり、失敗したりの経験がないので・・・。

いまのホッチキスの精度をもってしても、何回かに1回はリムーバーの登場となるのですね。
Posted by とめ at 2005年05月09日 22:03
>柊さん

>フラットクリンチで止めたのも
だいじょうぶです。コレ、とてもおすすめです♪


>とめさん

>ホッチキスの仕事の正確さが
いえいえ、ホッチキスのトラブルはさすがに皆無です。
ホッチキスで綴じてある使い終わったか、または古い書類を、コピーの裏紙などに使うためにリムーバで解体?するのです(セコいでしょ..汗)。ほかにも、単純に綴じる順番を間違ったりして、ちょこちょこ重宝に使ってます(おっちょこちょいでしょ..汗)。
Posted by ブンキチ at 2005年05月09日 22:33
あっ、嬉しい、大丈夫なんですね。
型番 etc. メモしました。 m(_ _)m
でも、ウチの近くじゃ入手できないんだろうなぁ..
Posted by 柊 at 2005年05月09日 23:10
なるほど。
いえいえ、私も上から「経費・経費・経費」と言われてますので、全然裏紙使いますよ〜。
Posted by とめ at 2005年05月09日 23:11
>入手できないんだろうなぁ..

え、え、え、なんで、なんで??
なんと!マンションがある(笑)都会にお住まいでしたら、
確実にゲットできますって。
Posted by ブンキチ at 2005年05月09日 23:26
>全然裏紙使いますよ〜

リムーバ全開!で裏紙をせっせと用意するのですが、
不思議と溜まっていくのが不思議。
案外裏紙って意識しないと使い切れないんですよね..
Posted by ブンキチ at 2005年05月09日 23:34
こんばんは〜
今、決めました。
これ、買います!!(笑)

一緒にMAXの新しい?フラットクリンチも
ほしいなぁ〜(HD-10DFL)

しかし、はずした針収納部分がブルースケルトン
とは・・

これだと、はずした針が見えるし、デザインも
機能的で悪くないですね。

「ホッチポン」ていう名前も、MAXらしくない?
感じでいいです。

またMAXさんのサイトの下部にある、「 RZ-FV 」
は見たことがあったのですが、ホッチポンは気づかなかったです。

トラックバックありがとうございます。
Posted by luckymarimo at 2005年05月09日 23:50
>今、決めました。これ、買います!!

たいへ〜ん力強いご宣言!さすがですね!!
ぜひ使ってみてください。
たぶん使い勝手わかっていただけるとおもいますけど、
感想教えてくださいね♪

それにしてもヨカッタです..
luckymarimoさんに気づいていただいて..(^◇^;)
Posted by ブンキチ at 2005年05月10日 00:18
今日はいろいろ教えていただいたので
オレンジスケルトンのパンチ情報をお伝えしに..
っていうのはダメかなあ。もう、持ってらっしゃるかも。

ブルースケルトンも2種類あるようなんですが
luckymarimo さんの目にもとまるかな?

下の方に思いっきりスクロールしてください。

http://www.racainc.com/products/rapid/index.html
Posted by 柊 at 2005年05月10日 00:26
あららら〜、販売代行でWさんのところへワープ☆するんですね!
オレンジ情報もありがとうございます。
でもサイトがおもしろそうなので、ちょっと眺めてみま〜す(^。^)/~~
や〜、知らなかったデス..
Posted by ブンキチ at 2005年05月10日 00:35
>ブンキチさん
 いや〜毎日見てますし、気づきますよ〜(^_-)
 買って試してみますね〜 

>柊さん
 ご紹介ありがとうございます。 このrapidのブルー
 スケルトンのスタンドホッチキスとパンチですが、
 船橋のららぽーとのホームズ(ハンズ)で見たこと
 があります。
 
 ホッチキスはかなり大きいので、ちょっとスルーして
 2穴パンチは愛用品(CARL)があるのでこれも
 ほしかったけどその時は見送りました・・・

 でも、綺麗なデザインで、どちらも好きです。
 良かったら、また教えてくださいね〜

コメント遅くて、ごめんなさい〜 
Posted by luckymarimo at 2005年05月10日 20:43
racaさんサイト見させていただきました。
あらためて柊さんの情報に感謝です♪
個人的にちょっと気になったのがライツの移動式デスクです。
デザインも洒落てるし、こじんまりしたかんじ?がグッド。

しかしその前に、今のデスク上の山盛りをなんとかせねば..(-.-;)y-~~~
Posted by ブンキチ at 2005年05月10日 21:49
また、面白そうな物を見かけたら、お知らせしますね。 =)
Posted by 柊 at 2005年05月11日 00:29
楽しみにまってますっ! v(^o^)v
Posted by ブンキチ at 2005年05月11日 18:01
マークした文具、ウチの近くでは買えないことが多いのに
ホッチポンは置いてありました。めでたい。 =)

たった今アップした「買い物」のページ
このページにリンクさせていただきましたので御報告。
Posted by 柊 at 2005年05月12日 18:57

コメントする

名前
 
  絵文字