2009年06月28日

アジ紙

最近のトレンドに則って(?!)、ずいぶんと文具の購入量が減ったとはいえ、
それでもいちいち気になっているのがチャルカの文具。
いささか雑貨寄りなコンセプトとはいえ、
オリジナルアイテムに、心惹かるんですよねぇ。
ひとこと、企画がおもしろい。

090628







扱いがある近辺の雑貨屋さんで「アジ紙」系のノートとパッドを購入。

  続きを読む

Posted by bunkichisan at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

追悼

すでに報じられているとおり、世界が騒然。
80年代を代表する、まさに KING OF POP 。

090626







大ヒット当時は、あまりにもポピュラーな存在であるが故に
音楽性とともに毛嫌いしていましたが、
この世から去ってしまった、と言われると、なんだか寂しいものです。

ご冥福をお祈りいたします。

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

DYMO がいっぱい

最近流行りの「デポ」なホームセンターにいってみたら、
なんと DYMO のコーナーを発見。
ここら辺ではなかなか見かけることがない風景なので、
おもわず激写してしまいました。

090608











機種も替えのテープもいっぱいで、驚くばかりだったんですが、
実際、一般の方々の反応ってどうなんでしょう?(ここ、イナカですし..)
それとも世間では DYMO のブームか何かなんでしょうか???  
Posted by bunkichisan at 22:16Comments(2)TrackBack(0)

2009年06月07日

小林製薬 消臭スイコム

某デザイン誌の記事で取り上げられていたデザイナーズな消臭剤
商品開発時、消臭ゲルの中央に穴を開けるのに苦労したそうです。

090607







この「穴」。
効果を視覚に訴えるだけではなく、実際に機能しているらしいですよ。  
Posted by bunkichisan at 21:10Comments(0)TrackBack(0)