2008年11月30日

ハートのり

見た瞬間、「これ、欲しいっ!」って思っちゃいました。

081130







実際スタンダード版は使いやすいですし、
ある意味コレ、正常進化した製品な気がします。

今流行り(?!)のスケスケなグラシン紙に使ったら、
ハート形がそのまま残るかどうかも若干興味があるところです。  

Posted by bunkichisan at 23:25Comments(4)TrackBack(0)

2008年11月27日

2009手帳

来年用の手帳、熟考のうえ2冊購入しました。
どちらかというと無難なもの(かな?)をセレクト。

081127.jpg







2冊とも、すでに運用開始しています。  
Posted by bunkichisan at 01:08Comments(2)TrackBack(0)

ラジオ文庫

作家、内海隆一郎氏の短編作品の朗読番組。

数年前からラジオでたびたび聴くことがありましたが、、
最近になって放送時間が固定化されるとともに、
作者自薦作品のライブラリ化を進めているみたいです。
(現在全55編 毎週更新中)

主に東京が舞台の、
どこにでもありそうな家族の出来事をテーマとした、
昭和の香りがムンムンする、ほのぼの系。
朗読といえども、ラジオドラマ風のアレンジが施されており、
聴きやすい作品集になってますし、
地方局発にしては、なかなかの優良 podcast コンテンツだと思います。

サイトから直接聴くことができますが、
itunes に無料登録もできますので、
興味のある方、ぜひ聴いてみてください。
わたしも数週間かけて全編聴いてみました。オススメです。

コチラから  
Posted by bunkichisan at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月10日

自主製作盤

ちょっと前に地元で小さなイベントがあり、
その中で、20代の女の子デュオ( vo + key )のステージがありました。

081110_1.jpg







小さなステージで2、3曲演ってお役目終了。
その後「 CD 販売しまーす」とのことで、高校生やらが殺到していたのですが、
何枚か余ったらしく、実はイベントの設営側ということもあって、
3曲入り300円の CD 購入に協力したところ、見事完売。
「やったー♪」って小躍りしてました。(笑)

    続きを読む
Posted by bunkichisan at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月09日

無印良品 アルミボールペン・黒 アルミシャープペン・黒

手帳やカレンダーを見てみようと、
数ヶ月ぶりに無印良品のショップに行ってきました。

ついでに文具コーナーを物色して購入したのがこのペン2本。

081109_1.jpg







何度かマイナーチェンジしながら、未だ発売されているシリーズですね。

    続きを読む
Posted by bunkichisan at 23:53Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月08日

Pink Floyd

ここしばらく音楽のほうに熱中しておりまして、
ブログの更新を怠っておりました..
(さっちんさん、アルマーニさん、せっかくコメントいただいていたのに、
レスが大変遅れてしまい申し訳ございませんでした)

081108.JPG







..という言い訳はさておいて(大汗)、
もうしばらく前になりますが、
キーボーディストが逝去したというニュースもきっかけとなり、
自称「プログレ好き」なわたしといえども食わず嫌いだった
Pink Floyd のアルバムを購入してみました。

    続きを読む
Posted by bunkichisan at 23:28Comments(2)TrackBack(0)