2007年04月30日

カランダッシュ フロスティ スイスフラッグ

今更ではありますが、フロスティを(初)購入しました。
愛知万博開催中の頃?は限定だったフラッグ柄。
みなさんご存じのように、今ではレギュラーモデルになってます。

fswsf_1.jpg







専用のリフィルは、GORIATHリフィルより字幅が若干太めではあるものの、
まことに滑らかな書き味。サスガですね。

と、話は変わって、上の写真と下の写真を比べますと、
フラッグの柄の位置が違うんです。

fswsf_2.jpg







ちょっとした作業で変えられるのですが、
他の方のエントリーなどであまりみたことがなかったものですから、
ちょっと種明かししてみます。     続きを読む

Posted by bunkichisan at 22:21Comments(8)TrackBack(1)

2007年04月28日

テルミンの悲劇

※音が出ますよ。ご注意。

テレビのBGMなどでおなじみの曲、
バグルズの「ラジオスターの悲劇」( Video Killed The Radio Star )
この曲をテルミンで演奏している映像を発見。



見てみたら、いやー、爆笑映像!
ひさびさに腹がよじれました。(笑)
テルミンの演奏方法が非常にデリケートなだけに、
演奏者さんの表情がやたら真剣なのも、余計に笑えます。     続きを読む
Posted by bunkichisan at 22:24Comments(0)TrackBack(1)

2007年04月27日

お宝?!

どこでどうなったのか、すごいプロフィールです。(笑)

acute_1.jpg







※シルエットは本人ではありません。いちおう..(;^_^A     続きを読む
Posted by bunkichisan at 22:17Comments(6)TrackBack(0)

2007年04月23日

雑貨カタログ No.90

話題の雑誌「雑貨カタログ」。
かなり雑貨寄りな視点からの文具紹介となっていますが、
個人的にとても楽しめました。

zakata.JPG







表紙の文具セレクトとレイアウトのセンス。
「愛しの文房具箱」と題した、スタイリストさんがコーディネートした文具箱。
通販コーナーにあるスペシャルな「文房具セット」などなど、
機能面についての記述はほぼ皆無ですが(笑)、
一般的な文具好きの発想とは一線を画す(?!)、
雑貨的楽しみ方のプレゼンはけっこう新鮮でした。

あ、そうそう、ツバメノートをモチーフにしたトートバッグにも
かなりそそられましたです。(*´∇`*)  
Posted by bunkichisan at 23:23Comments(7)TrackBack(0)

2007年04月21日

桜の季節

暖冬だったとはいえ、こちらの桜はだいたい例年通りの開花具合です。

ienskr_1.jpg







写真は自宅の山桜。
今、ちょうどほぼ満開なのですが、この桜はかなり開花が早いのです。
この様子だと、周辺の桜の見頃は来週末くらいになるとおもいます。

これから桜並木の周辺では花見が始まるのでしょうが、
地元にはいくつか有名な桜がありますので、ちょこっと紹介。     続きを読む
Posted by bunkichisan at 17:13Comments(3)TrackBack(0)

2007年04月19日

オマケの季節

コンビニで飲料のオマケがじわじわと目立ってきました。
めぼしそうなものをチマチマとゲット。

omake_0704.JPG







他の方々の「コンプリしました!エントリー」で賑わってきそうです。(*´∇`*)  
Posted by bunkichisan at 18:19Comments(4)TrackBack(3)

激落ちお便器

お客さんからトイレ改装の依頼があったので、
話題の最先端便器を提案しようと、
カタログを取り寄せてページを開いてみたらビックリ。

arauno.JPG







またまた(?!)深澤さんによるデザインとのこと。
大クライアントさんたちにモテモテですし、初の作品集も発表されるようですし、
深澤さん、「今まさに絶頂!」といったところでしょうか。

ところでこの便器。木目柄がラインナップされているところがおもしろいです。
実際に見てみたいので、お客さんに大プッシュしてみます。(^^)v  
Posted by bunkichisan at 18:17Comments(2)TrackBack(2)