2006年05月29日

文具 de 文芸 消しゴム編

消しゴムになりきって、感興を表現してみました。(たぶん川柳)

- - -

era.JPG








角あれど 月日とともに 丸くなり

自らを 汚して役目 全うす

消しゴムや 文字は消せても 煩悩消せず
(汗)

- - -

さあ、皆様もイマジネーション全開で創作してみませんか?
今回のテーマは「消しゴム」とし、俳句、短歌、詩など表現の形式は問いません。
コメントにて投稿、感想を受け付けております。

気軽にぜひ〜(^^)v

※なお、次回のお題は「ロディア」です。(いつやるかは未定ですが 汗)  

Posted by bunkichisan at 20:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月27日

Casa BRUTUS 6月号

主に建築やデザインについてとりあげている雑誌ですが、
今回は「イタリア特集」ということで久々に購入してみました。

世界最大のデザインイベントとされる「ミラノ・サローネ」の様子が
大々的にレポされていたのですが、今年の主役はスペイン生まれの
Patricia Urquiola (パトリシア・ウルキオラ)とのこと。

cb_06







このウォッチ ↓ で名前だけは知っていたのですが、
al6000







とにかく売れっ子みたいですね。
今までの作品もサイトでズラッと見てみたのですが、
どういう指向のデザイナーかはよく分からず。
でも注目のデザイナーさんなのは間違いないんでしょう。(^^)

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 19:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

なるかレアアイテム

昨年契約時にいただいたグッズです。

voda







数年このまま保存していれば、レアアイテムになるのかな?
そんなこたぁ、ないか..(^^;)

※ボールペンの正体はコチラ  
Posted by bunkichisan at 20:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月22日

お茶犬 ミニミニボールペン

最近は現場作業が多いこともあり、ジュースのまとめ買いのときにゲット。
(おーい、お茶 のオマケです)

ochai







わっしーさんもエントリーされていましたが、かなり激プチサイズな油性ボールペンです。
組み合わせで30種類(!)もあるそうなのですが、お好きな方はコンプリ目指すのでしょうね。

リラックマじゃなくてよかった?!..(;^_^A  
Posted by bunkichisan at 20:52Comments(8)TrackBack(2)

2006年05月20日

補助軸便利

こんなに短くなるまで鉛筆をつかったことがなかったような気がします。

pec_1







  続きを読む
Posted by bunkichisan at 21:52Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月18日

トートどす

またもや懲りずにトートをゲット。

tot_1







さてその中身は?..

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 22:10Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月15日

予定外

先日近所の文具店へ必要なものを買い物に。
短時間で終了するはずが、なぜか身体が店内をひと巡り & 文具チェック。(汗)
実際、気になるものがいくつか入荷されていたのですが、
不思議なことに、コレに釘付け。

pe_2







  続きを読む
Posted by bunkichisan at 22:36Comments(9)TrackBack(1)