2006年02月28日

ハイテックC リッシュ

本日やっと発見、購入いたしました。
ハイテックCのニューバリエーション「ハイテックC リッシュ」です。

riche_1







いままでのハイテックCは「軸が短くなったり細くなったり」してましたが、
今回ついに膨らんでしまったようです。
何やらこのカタチは化粧品のパッケージデザインを手がける方の
企画
によるもののようで、「化粧品のような」というのがキーワード。
ターゲットは極細ペンがお好きな?!女性の方なんでしょうね。

  続きを読む

Posted by bunkichisan at 22:26Comments(13)TrackBack(0)

2006年02月26日

MUJIの70YENペン

アルマーニさん情報によりますと、70円ペンが「廃番の可能性アリ!」とのこと。
カラーが変わるたび楽しみに集めてきたのにちょっぴりざんねん。
かなりのお気に入りだったのに..。

70







いや、いままでクールなカラーばかりだったので、カラフルになって再登場!
となってくれることを願い勢揃いさせてみました。
シンプルな六角形状とポリプロピレンの質感が相まって、
とても魅力的なペンに仕上がっているとおもうのですよ。
個人的には..(;^_^A

「お手頃価格」の布張り写真ボックスも先日購入してみました。  
Posted by bunkichisan at 14:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月24日

再び嵐が?..

いままで読み流ししていた「ラピタ」誌のメルマガ。

今日たまたま読んでみたら、完売で味をしめたのか(笑)
文具界に嵐を巻き起こした衝撃のオマケ万年筆
「ミニ檸檬」に続く第二弾が登場するとの予告が。

その万年筆には「赤と黒」というネーミングがついたみたいで、
Xデーは5月6日とのことです。

ラピタ6月号を待て〜!!


※さらにメルマガにはこういう文面も
 >色付き文学シリーズ・ミニ万年筆「3部作」  
Posted by bunkichisan at 18:44Comments(7)TrackBack(0)

文具特集!

「趣味の文具箱」を探しにいったら先に見つけた「DIME

28c2b82d.JPG







今どきのいいオトコ、宮本恒靖がサワヤカに微笑む表紙には
「PEN35本」「デスク周りのパワーアップアイテム100連発」の文字。
専門誌ではなく、一般紙ならではの視点での記事が楽しめますよ。
文具ではおなじみのお二人が登場してますし、
330円という価格もうれしい一冊。

宮本選手が持っているボールには「大夢」の文字が。
もしや 「 DIME = 大夢 」?  
Posted by bunkichisan at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月23日

MUJI vs サカモト (ボールペン編)

巷で話題の「選べるリフィルペン」を購入しました。
(ポリカーボネイト軸 ゲルインキ0.38mm)

sa_1







従来のポリプロピレン系素材の軸とはちがい、手触りが硬質ですが
うっすらスケスケ(笑)なリフィルとのコンビネーションがなかなかキレイです。
(ファミマでは取り扱いしないのかな?)

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 20:08Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月21日

パイロット プチモ 修正テープ

ハイテックCの新製品!に気づいて文具店に飛んでったところ、
ざんねんながら見つからず。
代わりに発見?!したのが「プチモ」名義の修正テープです。
puti_1







テープは5mm幅×長さ2.5m、イエロー含め3色ありました。

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 20:14Comments(8)TrackBack(0)

ZOOM 414 がreddot賞を受賞!

昨年の9月に購入した ZOOM 414iF賞に引き続き、
国際デザイン賞であるreddot賞を受賞したらしいです。
その概要はプレスリリースを見ていただくとして、
実際に持っているペンが選ばれるのはとてもうれしいことです。

今回はパソコン界のreddot(?!)、
ThinkPadといっしょに受賞記念写真を撮ってみました。
four







あまりキレイに撮れなかったのがざんねん..(ーー;)


関連リンク:
 ・reddot award
 ・主な国際賞の解説 トンボ・デザインコレクションのサイトより
  (Top → International Design Prize)  
Posted by bunkichisan at 19:55Comments(3)TrackBack(0)