2005年11月30日

雪です!

886ee7d3.JPG今日から雪です!
サブイです!
それにしてもこの景色、イナカです! (;^_^A  

Posted by bunkichisan at 15:17Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月29日

胸ポケの中身

daa086c7.JPG来年作業服の胸ポケットに入れるアイテムが決まりました。

・4色ボールペン(実際は3色で足ります)
・RHODIA No.11
・マンスリー手帳「ビジネスプラン ミニ

マンスリー手帳はけっこうな数を物色してみたのですが、
「 激薄 ・ 日本語表記 ・ 流行りのジャバラ 」ということでコレに決定♪
実際のつかいかたとしては、月間の大まかな予定の携帯閲覧用にかんがえているので、これで十分だとおもいます。

この手帳、用紙含めつくりはけっこういいのですが、個人的な欲をいえば、カバーのデザインなどにもう少しチカラをいれてほしいところです..m(_ _)m  
Posted by bunkichisan at 21:47Comments(5)TrackBack(0)

2005年11月27日

メルアド変更

こんなわたしでも、たまにメールをいただくことがありますので m(_ _)m、
メルアド変更のお知らせをさせていただきます。
(変更したメルアドはこのブログのタイトル下とプロフィールにあります)

以前のはメールの送受信が不安定すぎました..(ーー;)  
Posted by bunkichisan at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

使用レポ 〜 コレト4色ペン

d344f60e.JPG最近は文房具の紹介ばかりなので、たまに使用レポを。
ということで、先日購入したMUJIの4色ボールペンにハイテックCコレトのリフィルを組み込み、数日間使用してみました。
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 17:22Comments(7)TrackBack(1)

2005年11月25日

テープのり3兄弟

89453e2f.JPG手持ちのテープのりに、新たに長兄が仲間入り。
そのデカさのおかげで(写真よりも現物はけっこうインパクトあります)、世界最長(2005年1月現在)の40m巻きを実現とのこと。

文具の世界もワールドレコードが流行り?のようで..(^^;)  
Posted by bunkichisan at 18:19Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月24日

オトナ向けのペン (#^.^#)

fdab6dc3.jpg先日まる子さんからのコメントで教えていただいたペン。
品名は定かではなかったのですが、店頭ですぐに見つけたのはゼブラのコスメージュでした。
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 19:39Comments(9)TrackBack(0)

2005年11月23日

驚愕!ヽ(ー_ー )ノ ハイテックC SLIMS

5b3dcd47.JPGSUGさんもエントリーされていたこのペン。文具店にカヴァリエとともに陳列されていました。
さっそくいろいろいじって動作を確認、さらにluckmarimoさんにならって?中身を確かめるべく分解..(;^_^A

軸を引っ張ったとたんに現れたのは、な、な、なぁんと、ゼブラ4C互換の激細リフィルではないですかぁ〜!!(本当に衝撃でした 笑)。ちょっとお値段張りましたけど(汗)、レジへ直行。

リフィルの先端にはインク識別の着色もしてありますので、お好きなマルチペンでいつでもハイテックCの書き味を楽しむことができます。(0.3 & 0.4)
これだけ細い4C互換リフィルは、唯一このタイプだけ(ゲルインクですけど)ではないでしょうか?
恐るべし、ハイテックCファミリー..(ーー;)

※参考:リフィル品番 LHRF-20C4(0.4mm 黒、赤インクともに共通の番号でした)  
Posted by bunkichisan at 19:30Comments(18)TrackBack(7)