2005年08月31日

プチエントリー 「教えて、みなさん♪」 早くも第二弾!

こんどはinoueさんからの質問です。
以下コピペです。

>ETRANGER DI COSTARICAの会社について知りたいのですが、
>歴史とか。。。創業にまつわるエピソード等。。
>だれか知りませんか?
>本当にのってないです。どこにも

会社はたしか広島県でしたよね。
EDCの製品はおなじみですが、海外アイテムでは独STABILOやわたしの大好きな伊NAVAの総代理店でもあるはず。でもそれ以外わかりませ〜ん。
関係者の方のコメントも大歓迎です。(ってこのブログ見てませんね 汗)  

Posted by bunkichisan at 00:51Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月30日

お呼ばれアイテム その2 「ドクターヤンセン ダ・ヴィンチ」

davinci
今回のお呼ばれアイテムは最近話題 & 入手されている方も多いですね、ドクターヤンセンのボトルインクです。
そして、このアイテムをみごと代理GETしていただいた方はご存じ、インク調合党の党首を目指す?!(爆)、とめさんです。(ヒューヒュー)
davinci_sample  続きを読む
Posted by bunkichisan at 21:58Comments(19)TrackBack(0)

2005年08月29日

プチエントリー 「教えて、みなさん♪」

またもや(笑)Eggさんからのご質問です。
以下コピペ。

>今は今ある文房具の収納に悪戦苦闘しております(>_<)
>みなさんはどうされてますかねぇ。
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 23:39Comments(15)TrackBack(0)

お呼ばれアイテム その1 「MAX HD-10(?×10)」

87c54ab7.JPG昨日よりはじまりました、全国津々浦々?!にお住まいの文具好きさんに、無理なお願いをして代理購入いただいたアイテムの紹介。

今回は写真の赤いホッチキスです。代理購入いただいた方は、「無印無間(限)地獄」でおなじみの無印党党首(爆)アルマーニさんです。(パチパチ)  続きを読む
Posted by bunkichisan at 21:39Comments(7)TrackBack(0)

2005年08月28日

お呼ばれ?アイテム

07aa7973.JPGおかげさまで毎日みなさまのブログに伺わせていただいております。

みなさまのブログに伺ってみますと、あるわあるわ「呼ばれる」お品が。(;^_^A
(ここでいう「呼ぶ」または「呼ばれる」という言い回しは女神さまが発祥かと..)
と、いうことで?!、地元ではもちろん、ネットでも購入困難なアイテムをワガママ言って、いくつか代理で購入いただきました。ほんとありがたいかぎりです。感謝!m(_ _)m

写真は代理で購入いただいたアイテムたち。
ひとつだけ、わざわざモザイクかけてみましたが(笑)、これはおなじみ某ブロガーさんにお願いして、ちょっと前に購入いただいたもの。
ギフト包装されている二つも代理で購入いただきましたが、それがどなたかは、わかるひとにはわかりますよね〜。そう、あの「店長さん♪」にお願いいたしました。(^^)
お注射はいただきものですが、包装された内容物につかおうかと。(助かりました)

勿体ぶってぇ〜、明日から一点ずつ公開します! ヽ(´ー`)ノ  
Posted by bunkichisan at 15:25Comments(10)TrackBack(0)

2005年08月27日

地元でOFF会!

a42f9f4e.JPG今日はおもいっきり?地元ネタです。(^ー^)v
先日登場のひで助氏よりお誘いがあり、OFF会に参加いたしました。
参加人数は一次会と二次会があったのですが、地元ブロガーさんやそのお友だちを含めのべ11名。(男性4名、女性7名 写真は韓国料理屋さんで一次会です)
とても楽しく過ごさせていただきました。
せっかくですので、ブログをオープンされているみなさまをご紹介させていただきます。

幹事のひで助さん

沿岸ご出身のまる子さん
地元企業にお勤め、のりさくさん
DJのかたわら農業を営まれるwataさん
市役所にお勤めの高橋さん
雑貨店をご経営の山田さん
主婦のyam-aguさん

などなど、こんなに地元でご活躍のブロガーさんがおられるとはおもいませんでしたが、おいしい料理もあいまってお話にも花が咲き、エントリーぎりぎりでした〜..。
セーフ?!(;^_^A  
Posted by bunkichisan at 23:59Comments(11)TrackBack(1)

2005年08月26日

お蔵入りの手帳

68757271.JPG引き出しの中に眠る?お蔵入り文具。今回は「超整理手帳 2004年版」です。

超整理手帳」はメジャー級の手帳で、活用されている方も多数おられるようですね。
A4サイズをフォーマットとしていること、月間の予定を一覧しやすいこと、手帳のしくみがシンプルなのでカスタマイズしやすい、などが人気の理由なのでしょうか?

このすばらしい手帳。わたしはサイズで挫折してしまいました。
その長さのせいで、胸ポケットやオシリのポケットにうまく収まらないんですね..
.._| ̄|○

手帳は身につけて携帯したいので、小型サイズにかぎります..(ブンキチ限定)  
Posted by bunkichisan at 19:01Comments(11)TrackBack(0)