2005年04月30日

第三回 【回答編】クイズ「これ、なぁんだ?」〜黒いペン..&「やった〜☆」

e443eef5.JPGまずは、今回もたくさんのご参加ありがとうございました。m(_ _)m

出題がちょっと難しかったようで、ヒント追加やluckymarimoさんにこちらから助け船?をお願いしたりして(笑)、勝手に混乱してしまいましたが..

さてさて回答です!  続きを読む

Posted by bunkichisan at 20:43Comments(9)TrackBack(1)

2005年04月29日

もっと「きれいな字!」が書ける本

18cd5980.JPG「百式」の管理人さんがおすすめしていた本。この本のおかげでで字が上手くなったそうです。
感化されて数ヶ月前に購入しましたが、積ん読ならぬ放置状態。字はきれいにならぬままですが、かわりに?本はとってもキレイ♪(笑)。
内容は、解説とエクササイズがバランス良く配置されているようなので、少しずつでも進めていけばきっと字が上手くなることでしょう。

おすすめ、というか紹介で終わってしまった..(;^_^A

 = = = = =

もっと「きれいな字!」が書ける本
山下静雨 著  533円(税抜)
三笠書房(知的生き方文庫)  
Posted by bunkichisan at 21:51Comments(6)TrackBack(0)

美食街道津々浦々【File No.002】

9e66974f.JPG店名:G

データ:やきそば 650円

備考1:具がキャベツ、もやし、豚肉という非常にオーソドックスなソースやきそば。

備考2:大盛りとオーダーしなくとも、見た目大盛りで運ばれてくる。いや、激盛りというべきか..。(約2人前の量)

備考2.5:次回への課題。これで「やきそば大盛り!」とオーダーしたら、どんなことが起こるのだろうか..(笑)

備考3:連れの様子
さっさと平らげ、コップで3杯ほどのお冷やで「ゴキュ、ゴキュッ」と喉を潤していたのでした〜 (´ー`)ゞ  
Posted by bunkichisan at 21:48Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月28日

第三回 クイズ「これ、なぁんだ?」〜黒いペン..●○●ヒント追加しました●○●

6145914f.JPG毎回、思いつきでお届けしております(笑)、クイズ「これ、なぁんだ?」。
今回は文具店でたまたま見つけたペンなのですが、ユニークだったのでクイズネタにいたしました。

■■■さて、クイズです!■■■
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 19:26Comments(9)TrackBack(0)

さくらのトンネル

42d1dcb0.JPGここ最近の暖かさもあってか、こちらでは桜がほぼ満開。
写真の桜並木は、地元の偉人、宮澤賢治さんが植えたものとされています。

あまりのキレイさに、トラクターを運転するオッチャンもおもわず立ち止まり、ケータイで「パチリ☆」とする姿がほほえましいです(*^o^*)  
Posted by bunkichisan at 11:34Comments(4)TrackBack(0)

2005年04月27日

虹色えんぴつ

b59785a0.JPGメーカー名不詳の色鉛筆です。なんと芯が4色に分かれている珍品。
文具好きの方々にはけっこう知られた存在かも知れませんが、何の予備知識もないひとにこれを見せると、予想通り?おどろいてくれるかたが多いです。そのときに必ず言われる言葉が、

「どうやって使うの?」

「...」

答えようがありません..
間が持てないので(笑)、紙に線を引いて見せてあげます。

「お〜!」

これでどうにか、ごまかし成功 (^^;)v
じっさい、用途の説明に困るアイテムです..やれやれ?

 - - - - -

追伸:
これってジョークグッヅ?のひとつですよね。画材としての明確な使い方ってあるのでしょうか。わかる方、ご一報くださいませ♪  
Posted by bunkichisan at 21:07Comments(2)TrackBack(0)

ハニワ2

884a6730.JPG【画像データ】

スタンプ1:「埴輪 踊る人々 古墳時代6世紀」
スタンプ2:「埴輪 犬 古墳時代6世紀」
スタンプインク:シヤチハタ朱肉
ペン:LAMY tipo AL(M66ブラック)
紙:コピー用紙B5
スタンプ参考リンク:http://www.ne.jp/asahi/hao/egg/haniwa/ueno/goods.htm

..こんな感じですけど?柊さん (;^_^A  
Posted by bunkichisan at 21:04Comments(5)TrackBack(0)