2005年03月31日

緊急☆購入

d6f85c1e.JPG写真は、さきほど○○を緊急購入したついでにいただいた
トンボデザインコレクションのパンフレットです(←緊急☆入手?)。

本文はすべて英語で、日本での未発売品まで掲載されています。
(同封の製品価格表に未発売の注記が記載されています)
全11シリーズ。
それぞれのシリーズごとに、複数のカラー、シャープペンシルや
水性ボールペンなどのバリエーションがあるので
結構な数のラインナップになるんですねえ。
いままであまり意識してませんでした..

英文のパンフレット、かっこいいですからお手に取ってみてはいかがですか?
オススメ。


本日はここまで〜(^。^)/~~  

Posted by bunkichisan at 19:16Comments(2)TrackBack(1)

2005年03月30日

【予告編】トンボデザインコレクション(ちょっぴり)マニアック情報

本日再登場のブンキチです。
今回はとてもうれしいことがありましたので、アップさせていただきました。

3月26日のエントリーでトンボデザインコレクション「ZOOM980」のご紹介をいたしましたが、それをご覧になられた近県の文房具店店主さま、自称「980マニア」さまから、980やデザインコレクションについていろいろご助言や追加の情報をメールにていただきました。

あまり知られていない(とおもう)リフィルのこと、ドイツL社(笑)との違い?についてなど、さすが「文具店さま、マニアさま」ならでは?の情報ばかりなのですが、さきほどメールの内容についておおむね公開の許可をいただきました!(980マニアの店主さま、ありがとうございました!!パチパチパチ)

980だけにかぎらず、トンボデザインコレクションに興味のあるかたには有用な情報だとおもいます。
近日中にみなさまにもお知らせいたしますので、ぜひご期待くださいませ〜!  
Posted by bunkichisan at 23:09Comments(3)TrackBack(0)

おっ、RHODIA?

752aac7b.JPG当地ではロディアの店頭での入手が困難ですが、
最近では文具店を覗くと、思わず「ロディア?」と
見間違ってしまう?ような商品がけっこう増えてます。

写真は知らず知らずのうちに(笑)買い置きした品です。
左より、

etranger di costaricaのMICHELIN SERIESメモパッド。
(5mm方眼罫、マイクロカット)
ミシュランタイヤのキャラクター、ビバンダムくんのシリーズ。

次におなじく、
etranger di costaricaのSERIES SOLID2メモパッド。
(5mm方眼罫、マイクロカット)
鮮やかなオレンジ。

いちばん右は、サンスター文具の
PANTONE UNIVERSEシリーズのメモパッド。
(横罫)
>色と心理の研究に基づいて付けられた21色カラーバリエーション
..すごいです。

サイズはPANTONEがRHODIAのNo13にジャストフィット。
edcは一回り小さいサイズとなっています。


それにしても、最近特にノート類は色とりどり、華やかなものが
多くなりました。
入学シーズンでもあるので、楽しんで選べそうですね♪  
Posted by bunkichisan at 18:02Comments(4)TrackBack(0)

2005年03月29日

ペンスタンドのススメ

0b718c7e.JPGまずは、昨日はたくさんのご来訪ありがとうございました m(_ _)m 感謝!
これからもよろしくお願いします。

それではさっそくクイズの答えです。
みなさん、もうお分かりのこととおもいますが正解は写真のペンスタンド、商品名は「1, 2, 3…」(伊MAGIS社)といいます。

このペンスタンドはわたしの一番のお気に入り、Jasper Morrison(ジャスパー・モリソン)さんのデザインです(六本木ヒルズのコレも有名)。どこかに書いていた記憶によりますと、彼の作品ではこれが一番安価とのこと..。
普段使いは写真のようなかんじで分類しやすく、実際に使い勝手はいいですよ。

余談:実は?現在の消しゴム置き場として、ペプシのおまけのスヌーピーコースターを愛用しています。(笑)

◆ ◆ ◆

さて、みなさんはペンスタンド、どのようなものをお使いですか?
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 17:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月28日

第一回 クイズ「これ、なぁんだ?」〜緑の物体..

d235c3ff.JPGパンパカパァ〜ン♪

突然ですが、本日は柊さんのご提案(ありがとうございます♪)により、”第一回 クイズ「これ、なぁんだ?」”をお届けいたします。
※詳細は柊さんの掲示板へどうぞ


■■■さて、クイズです!■■■
3月26日のエントリ「お買い物 3月26日」に写っている緑の物体。
さて、「これ、なぁんだ?」

掲示板ではいくつかやりとりがあったようですが、
それではヒントいきます。

●ヒント●
ヒント1:プラスチック製(爆)
ヒント2:外国製(イ○リ○製)
ヒント3:大ヒント!こちらのサイト内にあります。
(いきなりおもしろいサイトなので、楽しんで?探してくださいね)


”正解は明日を待て!!”  続きを読む
Posted by bunkichisan at 18:54Comments(4)TrackBack(0)

2005年03月27日

今日の出来事

d2fb2571.JPGニュース番組のタイトルではありません。(笑)
今日はちょっといい話を聞いてきたので、今回も少々脱線話題になりますがお許しを..

さっき近くで開催されたのですが、NGOの派遣によりアフガニスタンで医療活動を20年にわたり続けておられる中村哲さんの講演にいってまいりました。彼の活動は以前テレビ番組で紹介され知っていましたので、興味津々今回の参加となったわけです。  続きを読む
Posted by bunkichisan at 13:14Comments(4)TrackBack(1)

2005年03月26日

TOMBOW DESIGN COLLECTION 「ZOOM 980」

b87d241d.JPG本日はきのうの続き、トンボデザインコレクションのペン「ZOOM 980」をご紹介します。

このペンはトンボデザインコレクションが日本で発売されたあたりに購入したので、2年くらい経つのでしょうか。当時のラインナップは、先日久々に発表された(興味アリアリの)「ZOOM535」以外、現在とほとんど同じですから、いかに息の長いシリーズかがわかります。

購入時の印象は今よりもペンに詳しくなかったこともありますが、アルミの質感(ヘアライン入り)を生かした精緻な風情のペン、という感じでしょうか。割に小振りで細身なボディ(もろ好み♪)も相まって、当たり前の表現になってしまうかも知れませんが、クオリティというかプレミアム感が伝わり、所有感を満たすには十分なものでした。
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 18:58Comments(2)TrackBack(0)