2005年04月22日

フゥ、できた♪

bd324885.JPGいまが旬のキャラ、「モリゾー」と「キッコロ」。
このビミョ〜な?カワイサの2体。ペーパークラフトがpdfで提供されています。実際につくってみましたが、写真を見てのとおり出来はマズマス..
製作は、サイズが小さめなのでけっこう細かい作業になります。2つで1時間くらいは掛かるかな?

みなさんお持ちの「切る」「貼る」文具をフル活用で、れっつ・とらい v(^_^v)

Posted by bunkichisan at 21:12│Comments(7)TrackBack(2) ブンボーグ雑談 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ブンキチさんちの桜が満開・・・トラバありがとうございます。 今日は、仕事仲間と、遅い花見・・・・「ふじの花か???」・・・・生ビール・・・2杯も飲んじった。帰って来たら、北の桜がお出迎え。ああ---2次会に行きたかった---でもでも「はるパパさん」と一緒で今日
W花見【mikiおばさんno日記】at 2005年04月22日 22:44
ブンキチさんに教えてもらった、モリゾー&キッコロです!ハッキリ言って、下手です。(うまく作れませんでした・・・)でもとってもカワイイです。息子と一緒に作ってたのですが、途中で寝てしまいました・・・(ま、4歳ですから)「ああぁー!! ラッキー(犬)が!!」
モリゾー&キッコロ【Stationery Crip】at 2005年04月25日 22:26
この記事へのコメント
ブンキチさん、こんばんわ。

私は4歳の息子がいるのですが、これは絶対によろこびます!!愛知万博、行くつもりです。

息子風邪ひいてるし、明日休みなので、一緒に作ろうと思います。

とても楽しいエントリに感謝します。
(ほんとに教えてもらってよかったです。明日が楽しみ〜)

Posted by luckymarimo at 2005年04月22日 23:12
luckymarimoさん、ありがとうございます。
お役に立てたよう?でなによりです。

さて、製作にあたってひとつアドバイスなのですが、もし仕上がりにチョットこだわるのであれば、「薄くてコシのある紙」をお使いになられるほうがよさそうです。
わたしの場合、厚手の紙を使ったところ、切った断面が厚すぎて貼りあわせの箇所で切り口が目立ってしまいました。薄手であれば極力それを防げるとおもいます。よろしければご参考に。
Posted by ブンキチ at 2005年04月23日 00:01
>けっこう細かい作業..2つで1時間くらい..

もしかして、その間ずっと、真剣な表情で取り組んでらした? 見たかったなぁ.. (笑)
Posted by 柊 at 2005年04月23日 00:56
>もしかして、

2、3日まえから、合間合間でちょこちょこ作業を進めたので、実際は1時間以上かかっているかもしれません。型紙を見ていただくと分かるのですが、切り抜くのに結構時間が掛かるんですよ..
Posted by ブンキチ at 2005年04月23日 07:34
型紙、見てきました。

いくつぐらいのお子さんだと、そこそこ奇麗に作れるんでしょう? 親子一緒に作ることを想定? 不器用な自分を基準に考えるせい? (^-^ゞ

モリゾーの型紙..うっ、ちょっと気持ち悪いかも..
Posted by 柊 at 2005年04月23日 10:08
>不器用な自分を基準に考えるせい?

柊さんも、先日お買いになられたFISKARSを使って?
さあ、「れっつ・とらい」v(^_^)
Posted by ブンキチ at 2005年04月23日 11:56
こんばんわ。 ブンキチさん。

遅くなりましたが、今日やっと息子と一緒に作り
ました。  息子は途中で寝てしまいましたが・・・・

とてもカワイイです。 ありがとうございました。

あと、初めてトラックバックしてみました。
もしうまくいかなかったらごめんなさい。

それでは、また〜
Posted by luckymarimo at 2005年04月25日 22:30

コメントする

名前
 
  絵文字