2009年08月22日

時刻を文章で教えてくれるスタイリッシュなスクリーンセーバー『Word Clock』

皆さん、既にご存知なのかどうか定かではないのですが、
こちらのエントリー

百式: 時刻を文章で教えてくれるスタイリッシュな時計『QLOCKTWO』

(↑ 今回のタイトル、こちらからパクらせていただきました)
を見て思い出しました。

090822_2






表示形式、言語などのカスタマイズも楽しい、
見た目スッキリなスクリーンセーバーです。

未だの方、ぜひお試しを。


・リンク: Word Clock (サイト内からダウンロードしてください。Mac にも対応)

ここしばらく愛用している HAL 9000 Screensaver もオススメです。  
Posted by bunkichisan at 21:46Comments(0)TrackBack(0)ナンデモ雑談 

なめちゃんとお揃

なんと自分の手帳と同じのをお使いでした!

090822







..それだけのことですが、
なめちゃんの支離滅裂なエントリー(←本当に失敬)にて、
どうぞご確認ください。


・リンク: 辛酸なめ子の女一人マンション 2009/08/22

ストリームでの、
旬なスピリチュアル系トークが聴けなくなり寂しい限りです。  
Posted by bunkichisan at 21:11Comments(0)TrackBack(0)ブンボーグ雑談 

2009年08月21日

サクラクレパス SLIMO(スリモ)

スリモのオレンジ軸です。

sl_1







クロ、アカ、アオ、ミドリの油性ボールペンと、
0.5mmシャープが一体となった、いわゆる「多機能ペン」(5機能)。

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 23:02Comments(0)TrackBack(0)ペン! 

2009年08月15日

オーダーメイド手帳

これはすごい。

サービスは既に開始されていたようですが、知りませんでした。
なんと「一冊から」自分仕様にカスタマイズ可能な
オーダーメイド手帳だそうです。

090815_3












月間、週間の主なフォーマットがちゃんと揃っていますし、
好みのフォントを選べたり、メモページにドット方眼が選べるなど、
全体的に「手帳に求めるツボ」をちゃんと押さえている感じがします。
製本にもこだわっているようですし。

今ドキであれば(出来上がりの本体の厚みにもよるでしょうけど)
「カバー無し」オプションがあっても、良いかもしれませんね。


リンク: vf DIARY  
Posted by bunkichisan at 18:35Comments(2)TrackBack(0)ブンボーグ雑談 

グローバルパッケージな味の素

発売100年の記念パッケージをデザインしたのは、
マーク・ニューソン( ex : talby )とのこと。

090815_2






>モダンで伝統的で未来性が感じられる、
>シンプルで洗練されたデザイン


に関心やこだわりがあって、

>料理の仕上がりに満足していない、
>料理をよりおいしくしたいと考えている主婦(特に若年主婦層)


の方は、スーパーで探してみてはいかがでしょう。
(8/24 発売)  
Posted by bunkichisan at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ナンデモ雑談 

ん、これなら。

お店で手にとってはみるのですが、
どれもなんだか好みではなく敬遠していた、
「極太、樽型(?!)」形状な各社のシャーペン付き多色ペン。

090815






軸が細めらしいこのペン、(画像を見ての印象ですが)
デザインのシンプルさとソリッドカラーがマッチしていて、
見た目、なかなかの好印象です。

価格がふつうなのもよいですね。


リンク: サクラクレパス SLIMO(スリモ)  
Posted by bunkichisan at 16:51Comments(0)TrackBack(0)ブンボーグ雑談 

2009年08月13日

どうぶつニュース

ニュースサイトからここ最近、ブックマークしておいていた話題2つ。

 マンホールの中のスズメを助けてほしい
 占い・名刺交換、お手のもの 言葉がわかる天才柴犬

たびたび写真を眺めて、和んでいますー。  
Posted by bunkichisan at 23:45Comments(0)TrackBack(0)ナンデモ雑談