2005年03月17日

スタア☆クリエイター、文具に遭遇す

0daf8bba.JPGつちはしさんもいつか仰っていましたが、なかなか文具の話題って身近で盛り上がりませんよね。(だからWEBって有り難い)

つい、数週間前のお話。
お仕事でお世話になっている、スタアクリエイターさゆりさんと打合せをしていたときに、雑談ついでに文具の話題をダメモト?でこちらから差し出してみたところ..なんとあっさり会話成立。
このとき!とばかりに溢れ出る文具ネタを唾を飛ばしながらアツ〜ク語り、帰宅後も怒濤の情報をメールで複数に分け発信!
あまりの勢いに降参したのか、翌日に輸入文具を即オーダーとのメール。

「やあ〜、これが文具好き冥利に尽きるってことなのか〜」
とブンキチは感慨にふけりましたとさァ..♪

って、少々大げさなお話ですが、
その顛末をさっそくさゆりさんのブログでネタにされました☆

自分の話ながら、読んで爆笑してしまったとさァ..♪

※ご自身の作品がNHK-BSで明日深夜放映されるそうです。
詳しくはブログの方に書いてます。  
Posted by bunkichisan at 18:38Comments(0)TrackBack(1)ブンボーグ雑談 

2005年03月16日

プロダクトデザイナーたちの文具

deab5f64.JPGわたしはデザイン雑貨&世界中のプロダクトデザイナーも好きなのですが、雑誌「pen」3/15号ではデザイナーたちの愛用する文房具や日用品が紹介されていました。
  続きを読む
Posted by bunkichisan at 18:35Comments(2)TrackBack(0)本・雑誌 

2005年03月15日

オレンジがいっぱい

0e0ccdd8.JPGごらんのとおりオレンジなものたちが徐々に増えてます。
はじめてズラっとならべてみました。

何故か昔から好きな色だったんですよねえ。
こうやってみると、オレンジもいろいろあって黄色味がかったものから、赤色に近いものまで様々です。

ちなみにわたしのオレンジの基準色は左端の四角い物体(わかります?)のイタリアンなオレンジです。  
Posted by bunkichisan at 19:45Comments(2)TrackBack(0)ブンボーグ雑談 

2005年03月14日

メーカーさん?文房具屋さん?におねがい

1e665e94.JPGテレビでコクヨの新製品コマーシャルを目にする機会がありますが、そのほとんどを店頭で見る機会がありません。
ブレイク中の「カドケシ」はカラフルなミニ版含め頻繁に目にする機会が多いですが「たまほっち」「ケシピヨ」など本物を見たことがありません。

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ブンボーグ雑談 

2005年03月13日

ノートのかたち

21fc13c1.JPG先日ロディアのリバースノートを「やっと?」購入しました。

ノートのかたちが正方形ゆえ強烈な印象がありますので、存在自体は2年前くらいから知ってはいましたが、「なぜこんなかたちなんだろ〜」とか「珍品揃い?の外国製品だから」とか「ウケ狙いか?」程度の考えで、購入までには至りませんでした。
しかし、それよりなにより「このノートの使い方が思い浮かばない」のです。
どーやって使うのだろう、どんな人たちが使っているのだろう、自分だったらどのように使うだろう、と。

  続きを読む
Posted by bunkichisan at 21:02Comments(0)TrackBack(1)ブンボーグ雑談